京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up57
昨日:22
総数:295955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏休みになりました。生活リズムを整えて、健康で安全に過ごしましょう。

2年 パスゲーム2

画像1
画像2
画像3
みんないい動きをしています。

2年 パスゲーム1

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,パスゲームをしました。
勝ちたい気持ちが大きく,初めはきつい言葉で言ってしまうこともありましたが,回数を重ねるうちに,自分のチームにも相手のチームにも優しい言葉かけができるようになってきています。
また,相手のチームの良いところもたくさん見つけ,「良かったよ。」「上手やな。」と素敵な声かけが聞こえてきます。

1年 こくご おみせやさんごっこをしよう

こくごでお店やさんごっこをしました。
お客さんが買いにきてくれそうな おすすめの文やちらしを
貼り付けて,「いらっしゃいませ」「ありがとうございます。」
と一生懸命にとりくんでいました。
お友だちが買いにきてくれるととっても嬉しそうでした。
たくさんお話して欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

豆つまみ大会

画像1画像2
2月23日(月)の中間休みに低学年の豆つまみ大会がありました。
各学級でお箸の練習に取り組んできた成果を出してがんばりました。
各学級3名の代表者が競い合いました。
お友だち同士で応援し合う姿はとても微笑ましかったです。

豆つまみ大会 低学年

画像1
画像2
画像3
お箸を上手に使って豆をつまんで

制限時間までにいくつ運べるかの

大会でした。みんな日頃からの

練習の成果を出し切って

頑張っていました。

カラフルになりました

画像1
画像2
画像3
 2年生は,図画工作の時間にカラー版画に取り組みました。
どんな風に仕上がるか?とても楽しみにしていました。
こんなにカラフルに仕上がりました。春が,きたようです。

6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』7

画像1
画像2
画像3
6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』7

6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』6

画像1
画像2
画像3
6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』6

6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』5

画像1
画像2
画像3
6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』5

6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』4

画像1
画像2
画像3
6年『ようこそアーティスト文化芸術特別授業』4
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 クラブ(最終日)・ぴかぴか週間・食育5−1
3/10 ぴかぴか週間・5年ロックソーラン発表(はなぶさ・あけぼの・かがやき)・口座振替日・フッ化物洗口低
3/11 ぴかぴか週間
3/12 食育5−2・フッ化物洗口高・ぴかぴか週間
3/13 安全の日・中学校卒業式・ぴかぴか週間
3/14 土曜学習・3年お年寄りとの交流会

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp