京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up22
昨日:410
総数:2223933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

『第30回 京都市中学校総合文化祭 【吹奏楽部】』

【顧問からの報告です】

 11月2日(日)京都市中学校総合文化祭・吹奏楽演奏発表会が右京ふれあい文化会館に於いて開催されました。

 本校の吹奏楽部が出場し,以下の曲目を披露しました。

■「アルセナール」,「ブラックホークの舞うところ」,
 「君の瞳に恋してる」

 「君の瞳に・・・」は振り付けも取り入れて盛り上がりました。

 今後とも、吹奏楽部の活動にご支援をお願いします。

画像1

『秋季新人大会の結果(13) 【女子バドミントン部】』

【顧問からの報告です】

 女子バドミントン決勝トーナメント報告です。11月2,3日伏見港総合運動公園で決勝トーナメントが行われました。

・11月1日(土)女子個人戦
  シングルス S.I.さん 
  1,2回戦勝ち
  シードをかけて3回戦に挑みましたが惜しくも敗退。
   
  ダブルス I.M.さん、K.A.さんペア
  1回戦勝ち 2回戦惜しくも敗退。

・11月2日(日)女子団体戦
  嵯峨中と対戦しましたが、残念ながら敗退。ベスト16で終わりました。

 決勝トーナメントのなかで、選手たちは最後まで、冷静に粘り強く戦ってくれました。堂々と、たくましくプレーしている姿が素晴らしかったです。1,2年生にとっては貴重な経験になったことと思います。今週から気持ちを切りかえ、日々の練習を大切に頑張って下さいね。
画像1画像2

『薫英杯女子中学生英語スピーチコンテスト』

【担当教員からの報告です】

 薫英杯女子中学生英語スピーチコンテストの結果です。
 3年生のM.R.さんが 午前中に行われました予選を勝ち抜き、本選に出場し、ジャパンタイム賞を受賞しました。(予選は予備審査を通過した31名が参加し、本選は、予選を通過した10名の参加者により実施されました。)

画像1画像2

『第30回 京都市中学校総合文化祭』

 10月25日(土)〜11月9日(日)にかけて、標記文化祭が京都市の各地でおこなわれています。

 本校からは、11月1日(土)の弁論大会に、3年生のF.R.さんが出場したり(写真:下左)、技術・家庭科生徒作品展に出品したりして(写真:下右)、様々な発表活動をおこなっています。詳細につきましては、各担当教員から報告がありしだい掲載していきたいと思います。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/25 後期期末テスト
2/26 後期期末テスト
2/27 後期期末テスト
2/28 高校進学保護者説明会
3/2 17:45完全下校
3/3 (※3年:テスト返しの時間を考慮する)

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

学校沿革史

保健関係

学校いじめ防止基本方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp