京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

3年生研修旅行最終日 浅草寺2

画像1
画像2
画像3
浅草寺仲見世はすごい人だかりです!各々食べ歩きやおみやげを買っています。楽しんでいます。


3年生研修旅行最終日 浅草寺

画像1
画像2
画像3
浅草寺に到着しました。クラス写真を撮って解散しました。最後の班別研修です。本当に良い天気です!楽しんできてくださいね。


3年生研修旅行最終日 ホテル出発

宿舎を出発しました。芝パークホテルの方にご挨拶いただき、お見送りもしていただきました。この4日間、本当にありがとうございました!
これから浅草に向かいます。


画像1
画像2

3年生研修旅行最終日 朝食

おはようございます。東京は昨日とは打って変わって快晴です。朝の食事の様子をご覧ください!昨夜はぐっすり寝た生徒諸君が多く、快調なようですね。
ここからはホームページへのアップを多めにして、帰京までお伝えしていきます。
保護者の皆さま、お子たちの帰りをお待ちください。よろしくお願いします。



画像1
画像2

3年生研修旅行3日目 レクリエーション2

画像1
画像2
画像3
全体レクレーションも大成功でした。係の生徒諸君は大健闘でした!大いに盛り上がり、楽しめたと思います。今夜は早めにしっかり休み、明日に備えてください。

3年生研修旅行3日目 レクリエーション

研修旅行最後の夜、レクレーションです。まだ途中ですが報告します。ゲームで盛り上がっています。まだまだ・・・続きそうです!
画像1
画像2

3年生研修旅行3日目 夕食

本日の夕食は中華料理でした。昨日とは場所も変わり、雰囲気も少し違いました。とても美味しく、デザートには杏仁豆腐もあり好評でした!


画像1
画像2

「藤崎マーケットの番組取材」

画像1画像2画像3
本日,KBS京都のラジオ番組『藤崎マーケットの今夜もとことんしゃべレディオ!』の収録がありました。本校放送部と吹奏楽部の50名が参加しました。事前にアンケートを行った内容をもとに,藤崎マーケットのお二人から直接インタビューを受けながら収録が進みました。
 質問内容は,学校や部活動のことだけではなく,"ものまね"や,"はやりのもの"を取り入れながら楽しい雰囲気の中,1時間半におよぶ収録が終わりました。
 また、収録の最後には,藤崎マーケットのお二人から,"ネタ"や"ラララライ体操"を披露していただきました。

収録後は,記念撮影やサインに行列が出来,テレビ番組出演のときのエピソードなどを生徒たちに話していただきました。KBS京都のみなさまには,番組収録という,貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 なお、本日の収録内容は,

KBS京都ラジオ AM 1143kHz  毎週金曜日 23:00〜24:00
  『藤崎マーケットの今夜もとことんしゃべレディオ!』の番組内のコーナーで放送される予定です。

放送予定日は 3月6日,3月13日,3月20日,3月27日の23:00〜24:00の予定です。

3年生研修旅行 3日目 班別研修終了

班別研修は無事に全班帰ってきました。1つの班だけが遅れてしまったのが残念でした。見通しを持って行動する力を育てて欲しいものです。とにかくよくやり遂げました!
夕食後、今日の晩は、レクリエーションを予定しています。大いに楽しみましょう!

画像1

3年生研修旅行 3日目 班別研修

班別研修のチェックポイントは東京大学本郷キャンパスの生協食堂です。霙まじりのなか、みんな元気に頑張っていました。見聞を広げて宿舎に戻ってきてくださいね。



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 放…サテライト学習
2/25 後期期末テスト
2/26 後期期末テスト
2/27 後期期末テスト
2/28 高校進学保護者説明会

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

学校沿革史

保健関係

学校いじめ防止基本方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp