![]() |
最新更新日:2020/03/27 |
本日: 昨日:2 総数:223985 |
2年 今年もがんばるぞ!
新年が明けて,元気に後期後半をスタートさせた2年生。「今年もがんばるぞ!」とはりきって学習にも取り組んでいます。
![]() お知らせ
1月14日に予定されていました周山中学校オープンスクールは,周山中学1年1組のインフルエンザに伴う学級閉鎖により,中止されました。
なお,1月15日に予定されています,周山中学校入学説明会は,予定通り実施されます。 アルミ缶・ペットボトル回収
いつも,アルミ缶・ペットボトル回収にご協力いただき,ありがとうございます。
本日,1月分のアルミ缶・ペットボトル回収作業をおこないました。回収ボックスに残雪が残り,手の冷たい作業でしたが,大きな袋に整理整頓しました。 ![]() ![]() ![]() 読書大好き
図工室前にエルマーの地図が貼ってあります。子どもたちが読んだ冊数のところに名前カードを付けています。まずは100冊を目指し,200冊,300冊とこれからもたくさんの本を読んで,読書大好きになってほしいと思います。
![]() おはようジャンプが始まりました!![]() ![]() ![]() 2年生のお兄さん・お姉さんとペアを組み,数を数え合ったり,教え合ったりして縄跳びにチャレンジしています。 5年 掃除
掃除時間の様子です。それぞれが,自分の役割をしっかりと果たしています。高学年らしい姿が見られました。
![]() ![]() 新年 初めての練習
新年になり,初めての練習を行いました。1月31日の鼓笛フェスティバルも近づいてきています。素晴らしい発表ができるようにと,子どもたちは一生懸命頑張っています。「ルパンのテーマ」につける動きを中心に,今日も繰り返し練習しました。次回の練習は1月17日です。
![]() ![]() ![]() 帰りの会
帰りの会で,クイズ係の子どもたちが問題を出しています。「今日の問題は難しいな。」「私,わかったよ!」と,教室内は大盛り上がりです。
![]() 音楽の学習
音楽が大好きな子どもたち。今日は,鍵盤ハーモニカの練習をしたり,グループの発表をしたりしました。各グループで好きなフルーツを考えて,カスタネットやすずと合わせて「フルーツケーキ」を演奏しました。とても楽しく活動することができました。
![]() ![]() 全員遊び
昼休みは,全員遊びでドッジボールをしました。得意ではない児童が,友だちからボールをもらい,うれしそうに投げる場面も見られました。仲よく遊べた楽しい時間でした。
![]() |
|