![]() |
最新更新日:2020/03/27 |
本日: 昨日:6 総数:223992 |
図画工作 造形遊び「ポキポキしんぶんタワー」![]() ![]() ![]() それぞれの班で工夫をして,自分たちの身長より高いタワーを作ることができました。 交流学習![]() ![]() ![]() とうふ作り![]() ![]() ![]() 大豆をミキサーにかけたり,煮たり,しぼったりと様々な作業を友だちと協力して作ることができました。 とうふは上手く固まり,子どもたちは大喜びでした。 手作りのとうふの味は格別だったようです。 2年 体育科「5分間走」
5分間でどれだけ長く走れるかに挑戦!励まし合い,競い合って記録の向上を目指しています。
![]() ![]() 2年 国語科「わたしはおねえさん」
お話を読んで心に残った言葉や文をカードに書きぬき,そのカードを使って理由や思ったこと等をグループで発表し合いました。
![]() 租税教室
12月12日(金),租税教室がありました。子どもたちは,税のしくみについて学習。わたしたちの暮らしに税がどのように生かされているのかを学びました。
![]() ![]() ![]() はしのうえのおおかみ![]() ![]() 交流学習![]() ![]() ![]() 空き缶回収
12月12日,空き缶とペットボトルの整理をしました。寒い日でしたが,子どもたちは,がんばって作業をしました。
これからも,ご協力よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() 体育科の授業
5年生は,体育科のマット運動の授業を先生方に見ていただきました。
一人ひとりめあてをもって,友達と教え合ったり,技の動画を見たり,技を録画して確かめたりして学習しました。 どの子も一生懸命取り組んでいました。教育委員会の先生も,子どもたちの頑張りをほめてくださいました。 ![]() ![]() ![]() |
|