![]() |
最新更新日:2020/03/27 |
本日: 昨日:2 総数:223984 |
練習 頑張っています!![]() 「ルパンのテーマ」は,特にテンポが速い曲です。お家でも個人練習をしておきましょう。 次回の練習日は,9月27日(土)です。 ![]() シャボン玉 とんだ![]() ![]() ![]() もうすぐ運動会
9月20日(土)が目前に迫ってきました。1年生は初めての運動会です。おはようマラソンやバルーン,ダンスの練習も一生懸命頑張っています。
明日からは3連休。体をゆっくり休めて,また火曜日に元気に登校してきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() 色別班会
9月12日(金),一気に秋が深まったようなヒンヤリとした朝を迎えました。
今日の2時間目は,色別班会です。今回初めて運動会で取り組むマラソンやバルーンの練習をしました。 本番がますます楽しみになってきました。 ![]() ![]() お話の絵
今日の図画工作科の時間に“お話の絵”の続きをしました。
先週の下書きをもとに画用紙に描き,パスで色をつけています。授業の最後には,友達のいいところ見つけをして,次回の学習へつなげられるようにしました。 ![]() ![]() 2年 生きもの係「カブトムシを育てよう」
「生きもの係として,教室で何か飼えないかな?」と子どもたちと相談したところ,「ぼくの家にいるカブトムシをみんなで育てたい。」という意見が出ました。そこで,2年教室でカブトムシを育てることになりました。オスとメスがいるので,卵から幼虫,そして来年には新しい成虫が見られるように育てていきたいな。
![]() 指揮者になりました![]() フッ化物洗口![]() 毎週木曜日は,フッ化物洗口。朝マラソンを頑張った子どもたちは教室に戻ってグチュグチュとフッ化物洗口をします。これからも,むし歯予防をしていきましょう。 交流学習3![]() 4時間目は,算数の学習をしました。協力して取り組んだローテーションカードはとても楽しかったようです。 運動会練習![]() ![]() 今回は,入場から退場までの動きも含めて,通して練習しました。 踊っている時には,笑顔が出るくらい自信をもって踊ることができていました。 |
|