![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:63 総数:309990 |
2年 池田漢字検定![]() ![]() 今回は1年生で習った漢字のテストです。 自主学習で漢字の練習をしたり,学校で空いた時間に漢字練習をしたりと意欲的に漢字検定に向けて,学習をしていました。 1週間のいちばん最後の時間にも関わらず,集中して問題に向かっていました。 真剣な表情を見せてくれています! 算数 けいさんカード![]() ![]() 寺子屋の時間や毎日の宿題で,けいさんカードを出して 取り組んでいます。 赤のカードや青のカードは「覚えた!!」と自信タップリです。 黄色や緑のカードも自信をもって取り組めるように頑張って欲しいと思います。 「継続は力なり!!」 楽しく,自分から進んで学習に取り組める姿がとてもまぶしいです♪ 体育 体ほぐし・道具あそび![]() ![]() ![]() 今日は,体育館でボールを使ってボールリレーや フラフープを手を使わずに全員くぐるフラフープリレー ケン・ケン・パなどをしました。 友だちと協力して楽しむことができています。 しっかりルールを理解して,取り組んでいます。 みんなニコニコ♪ がんばる一年生です。 3年 社会見学![]() ![]() ![]() そして,別れを惜しんで手を振っていました。 3年 社会見学![]() ![]() 3年 社会見学![]() ![]() ![]() カールおじさんも池田小学校の3年生を迎え入れてくれました! 3年 社会見学![]() 3年 社会見学![]() ![]() ![]() 午前中は横大路公園でしっかり体を動かしました。 栄養![]() それぞれ,名前と学年を自己紹介して,その後苦手な食べ物の紹介をしました。 4組5組の仲間は,野菜が苦手な人が多いのですが,それでもがんばって食べている姿に,「みんな すごいね。えらいね。」とお褒めの言葉をいただきました。 「苦手な食べ物,克服方法」と題した人形劇の後に,人参の栄養と役割を教えてくださいました。みんな,野菜と仲良くなれればいいですね。 5年「習字の学習」
夏休みが明けて一回目でしたが,みんな集中して取り組んでいました。
「木材」「竹笛」という二つの教材から各自が選んで書きました。 ![]() |
|