京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家1日目 Part9

 本日最後の配信となります。
 出来上がった すき焼き風煮に舌鼓です。お味やいかに?
 もちろん,自分たちで作ったのですから美味しいのに決まっています。
 この後は天気の心配もなくなり,暗くなれば,肝試しです。
 怖がらないかな…,大丈夫かな…。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part8

 17時15分ほぼ夕食準備が完了。予定より早く食事になりそうです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part7

 野外炊事開始しています。慣れない手つきながらも食事準備を行っています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part6

 13時20分 入所式の最中です。いま,京北地域三小学校の校旗を掲揚しています。
 入所式が終われば,荷物整理や寝具などの準備です。
画像1

みさきの家1日目 Part5

 13時ごろ みさきの家なかよし港に到着。
 まずは,港前の広場に集合です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part4

 12時過ぎに近鉄賢島駅に到着。
 これから少し歩いて,賢島港から船に乗りみさきの家に向かいます。
画像1

みさきの家1日目 Part3

 まず,配信が滞っていたことをお詫びいたします。昼過ぎまで,校内のネット回線に異常不通が起こり,対応に追われていました。
 近鉄に乗車し,定時に習発して一路賢島に向かっています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part2

 結団式を終え,スクールバスに乗車して,京都駅に向けて出発です。
 三重県の天気は,南海上の台風の影響で湿った気流が流れ込んできています。午後には雷雨の可能性があるとか。降らなければいいですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 Part1

 7時15分,三つの小学校が集まって結団式を行いました。
校長先生の挨拶,引率先生方の紹介,保護者への出発の挨拶,児童代表の言葉など
を行いました。
画像1
画像2
画像3

思わぬ長めの休憩(キャンプ)

 旧五ヶ荘小学校に予定より早く到着。早すぎて学校が閉まっていました。
 おかげで,鍵を開けに来ていただける当初予定時刻まで休憩タイムとなりました。
 疲れをホッと癒し,当初の予定通り11時に出発。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp