![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:33 総数:323428 |
5月12日 4年みさきの家
退所式を行いました。所員の先生から「みさきの家で経験したことを学校でも生かせるようにがんばってください。」という話をしていただきました。お礼の言葉を言って退所式が終わりました。その後記念写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() 5月12日 4年みさきの家
3日目の朝に全員で芝生広場マラソンを行いました。続いて朝食はパックドックを作って食べました。
![]() ![]() ![]() 5月11日 4年みさきの家
2日目の夜はキャンプファイアーをしました。火の神様から火の子どもが火を授かりました。グループ毎に出し物やゲームをしてみんなで楽しい時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() 5月11日 4年みさきの家
2日目の午後は釣りをしました。初めて釣りを経験する子どももいました。1人で3匹釣り上げている子どももいました。
![]() ![]() ![]() 5月11日 4年みさきの家
2日目の朝は修学院小学校とお互いに学校紹介をしました。子どもたち全員が前に出て京極小学校の紹介をしました。
午前中はみさきの家のすぐ近くにある宮崎浜へ行って磯観察をしました。マリンランドの学芸員の方からイソギンチャクの生態について説明を受けた後,子どもたちは磯に入っていろいろな生き物を観察しました。 ![]() ![]() ![]() 5月10日 4年みさきの家
夜はナイトウォークを行いました。真っ暗な道をグループで歩き,少し怖かった子どもがいましたが,最後まで頑張って歩きました。その後,反省会を行い,子どもたちは1日を振り返りました。
![]() ![]() ![]() 5月10日 4年みさきの家
みさきの家に到着後,入所式,オリエンテーションを行いました。午後からは野外炊事を行い,すき焼き風煮を作りました。どのグループもうまく野外炊事ができ,おいしくできあがりました。
![]() ![]() ![]() 5月10日 4年みさきの家
三重県志摩のみさきの家へ2泊3日の野外活動へ行きました。
学校で出発式をした後,京阪,近鉄を乗り継ぎ賢島まで行きました。賢島からは船に乗り,みさきの家に到着しました。 ![]() ![]() ![]() 5月8日 1年食育
4校時に栄養教諭が「きゅうしょくとなかよくなろう」の指導をしました。お茶碗をもって食べることや唇をとじて食べることなどの指導をしました。子どもたちは給食の時間に学習したことを実践していました。
![]() ![]() ![]() 5月8日 ソフトボール投げ
体力テストのソフトボール投げの測定を行いました。1年と6年の合同で行いました。1年生の子どもたちにとってソフトボールは少し大きくて,投げにくい子どももいました。6年生では遠くまで投げている子どももいました。
![]() ![]() ![]() |
|