京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up6
昨日:57
総数:546239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「凛として挑む」〜未来永笑をめざし「自らを律する力」と「自ら学ぶ力」を共に育む 山階南〜

1年生を迎える会

「何か困った時には声をかけてね。」という心強いお姉さんの言葉で会は終わりました。全校で1年生をお迎えする素敵な会になりました。
画像1画像2

1年生を迎える会

1年『きっとできる』
入学して初めての発表で,みんなで力を合わせて大きな声で歌いました。
画像1画像2

1年生を迎える会

6年『ありのままで』
聞く姿勢や歌う姿勢,歌声で最高学年の姿を示しました。口ずさんでましたね。
画像1画像2

1年生を迎える会

5年『世界が一つになるまで』
心のこもった歌声を手話とともに届けました。優しさが響き渡りました。
画像1画像2

1年生を迎える会

4年『カエデの木のうた』
99名のかわいさとやさしさが伝わるように歌いました。喜んでくれたかな。
画像1画像2

1年生を迎える会

3年『小さな世界』
部分合唱ですが,1年生にきれいな歌声を届けることができました。
画像1画像2

1年生を迎える会

2年『音楽のおくりもの』
仲良くしようねという思いが届くように,かわいいダンスとともに歌いました。
画像1画像2

1年生を迎える会

ひまわり学級『1年生になったら』
替え歌とフレフレコールで,1年生を楽しく応援しました。
画像1画像2

1年生を迎える会

2年生からはアサガオの種がプレゼントされました。
画像1画像2

1年生を迎える会(5/21)

5年生の素敵なリコーダー演奏とともに1年生が元気よく入場しました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/30 ゴミ0の日
6/1 日曜参観
PTA
5/30 PTA総会
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp