京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:38
総数:292757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夏休み学習会

画像1
画像2
夏休み中も学習会にたくさんの子ども達が来ています。

部活動やプールなど学校の取組にどんどん参加してくださいね。

みさきのいえ釣り

いろいろな魚が沢山釣れました
画像1画像2画像3

みさきのいえ磯観察3

画像1画像2画像3
いろいろな生き物がみつかりました。

みさきのいえ磯察2

画像1画像2画像3
水平線が見えます

みさきのいえ磯観察1

麦崎での磯観察
画像1画像2画像3

みさき写真 浦山ラリー

画像1画像2画像3
みさきのいえの活動の様子です。

サッカー部 夏休み中の活動。

画像1
画像2
画像3
サッカー部は夏休み中もあつい中練習に取り組んでいます。

さすがにこの日はあまりの暑さに子ども達もバテバテでしたが,よくがんばっていました。

31日も練習があるので,進んで参加してほしいです。

5年 学校園の様子☆

画像1
画像2
画像3
4月に理科の学習で育て始めた『インゲンマメ』と『トウモロコシ』。

夏休み中もぐんぐん育っています。

インゲンマメは花が咲き始め,もう少しで実ができそうです。

トウモロコシも,実がふくらんできました。

収穫が楽しみです♪

5年 夏休みの様子

画像1
画像2
画像3
夏休み中も5年生の子ども達は元気いっぱいです。
学習会やプール開放にも積極的に参加しています。
今日は,園芸委員会の子が学校園の草ぬきにきてくれました。
学年花壇のとうもろこしもずいぶん大きくなりました。

今バスにてみさきを出発しました。

画像1
全員元気で過ごしています。帰りのバスでは爆睡かも知れませんね
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp