京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:5
総数:142962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

冬に近づく

画像1
 校庭の葉っぱを見つけて「きれい」と思い、持ってきました。霜がきれいについていました。

今日の給食(火)

画像1
 味つけコッペパン 牛乳 きのこのクリームシチュー ひじきのソテー

今日の給食(月)

 麦ごはん 牛乳 家常豆腐(ジャー ツァン トウフ)わかめスープ

壁画 卒業記念

画像1
画像2
 壁画が完成してきています。児童9人の力を合わせて。

今日の給食(金)

画像1
 ごはん 牛乳 ヒレカツ ソテー みそ汁

支部駅伝、中間マラソン

画像1
画像2
画像3
 中間マラソン、元気に走っています。午後からは、支部駅伝です。予選会ではフレンズチーム健闘しました。交歓会4人チームは1位となる大健闘でした。走っている途中や走り終えた後体調を崩すこともなく、力を出し切ったようです。

今日の給食(木)

画像1
 麦ごはん 牛乳 ビーフストロガノフ じゃがいものソテー 柿

こじか文庫

画像1
 児童は、本が好きで、たくさん借りに来ます。

中間マラソン

画像1
画像2
 マラソン大会に向けて、中間マラソンをしています。はじめと終わりは、歩いて、体ならしと、体調整えをして、その間をしっかり走ります。

土曜チャレンジ

画像1
 はがき新聞コンクールは午後からで、午前は土曜チャレンジです。自学自習頑張っています。京都検定の話をすると、遠足でも行っているので、結構知っていることが多いことが分かりました。、
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校通信

学校評価

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp