京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:28
総数:484411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

2年 秋の遠足 皇子ヶ丘公園に行きました!4

画像1
画像2
画像3
 虫を探している人は、バッタ、チョウ、カニ、カエルなどいろいろな生きものがいて、とても勉強になりました。
 2年生の生活科で勉強しているので、生きもの博士になってたくさんの生きものを見つけることができました。

感嘆符 視力検査 4年

画像1
画像2
画像3
 今日は,4年生の視力検査でした。
 片目を押さえて,静かに右,左。
前よりよくなったかな?

2年 秋の遠足 皇子ヶ丘公園に行きました!3

画像1
画像2
画像3
 とても面白い形をした遊具があり、楽しんでいました。
長いすべり台や綱渡りや、はしご、ありじごくなど様々な遊具で元気に遊びました。
班行動は班長を中心にまとまって行動できていました。

1ねんせい えんそく パート1

画像1
画像2
画像3
 秋の遠足は,左京区にある『宝ヶ池 子どもの楽園』へ行きました。
 朝の集合では,交通マナーを確認し,今日一日楽しむことを約束して出発しました☆
「いってきまーす!」
と見送りの先生方にハイタッチしながら楽しそうに出発です♪

 行きの電車やホームでもしっかりとしていました。えらいですね!
 また,宝が池に近づくにつれてわくわくしている様子が見られました。
今日は一日とてもいい天気でよかったです。

2年 秋の遠足 皇子ヶ丘公園に行きました!2

画像1
画像2
画像3
 到着してから、先生のお話を聞きます。
 集中して話を聞いた後は、お待ちかねの遊具遊びです。
みんな安全に仲良く遊ぶことができていました。遊具だけでなく、虫を探している人もいました。

2年 秋の遠足 皇子ヶ丘公園に行きました!

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った秋の遠足です!
元気に出発して、地下鉄、JRと乗り継いで大津京駅に到着しました。
電車の中では、外の景色を見たり、トンネルに驚いたりいろいろと発見がありました。
暑い日差しが照りつける中、頑張って歩きました。

2年 リレー遊び

画像1
画像2
画像3
 体育でリレー遊びをしています。
コーンからコーンへ全力疾走で走り、バトンを渡します。
バトンパスは何回やっても難しく、失敗もしますが、たくさんチャレンジする姿が見れたのでとてもよかったです。
順位に関係なく友達を応援していたので、走っている人も気持ち良く走れたと思います。

2年 みんな遊び

画像1
画像2
画像3
 先日の火曜日にみんな遊びをしました。
夏休みが明けて初めてのみんな遊びで、クラスのみんなと楽しく遊んでいました。
ふえおにをして最後まで逃げ切る子もいて盛り上がっていました。
また仲良く遊べるといいですね。

2年 雨の日もきちんと!

画像1
 くつばこのくつがとてもきれいに並んでいます。
 雨の日で長靴があるにもかかわらず丁寧に並べることができています。
掃除当番と係の人が頑張っていますね!
当番や係に任せるのではなく、一人一人が丁寧に並べようとすることが大切です。
 頑張りましょう!

感嘆符 そうじ,がんばってます! 4年

画像1
画像2
画像3
 4年生では,素早く,丁寧に,美しくをテーマに,掃除をがんばっています。
 目標の時間までに美しく掃除できるようにがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

給食だより

研究案内

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp