![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:20 総数:414018 |
調べたこと発表会!
社会で昔の道具について調べました。
その調べたことをグループごとに分かれて 発表会をしました。 「ハエトリック!?それってどんな道具?」 友だちの調べた道具に興味津津。 友だちの発表に耳を傾けていました。 ![]() ![]() ![]() 手作りかるた
国語の「かるた」の学習の最後に
読みふだと取りふだをつくってかるたをしました。 自分たちのつくったかるたで 熱い戦いを繰り広げていました。 ![]() ![]() 1年 国語 たぬきの糸車
たぬきの糸車のお話に自分で言葉をつけたして紙しばい風に紹介しあいました。
![]() ![]() バランスのよい食事ってどんな食事?
赤、黄、緑の3つの栄養素を含む食事をとっていても
そのうちのどれかが極端に少ない量であったり多い量であると バランスの良い食事にはなりません。 そのことを学んだあと、食事のイラストを見て どこがバランス悪いのか調べて 改善の方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() 持久走記録会に向けて走ってます!
自分のペースで走ってます。
記録を少しずつ伸ばしています。 記録会、がんばるぞ! ![]() ![]() 寒さに負けず
雪のちらつく冬空の下
寒さに負けず元気になわとびをしました。 ![]() ![]() 3年 演劇ワークショップ 「三年とうげ」![]() ![]() 国語で学習した「三年とうげ」を演劇風にすると どうなるのか体験してみました。 音響や動作、立ち位置などを取り入れることで 平面だったお話が立体的に表れてきました。 1年 体育 かけあし![]() ![]() 演劇ワークショップがありました。![]() ![]() ゲストティーチャーにきて頂き,役者の動き,セリフ,ナレーター,黒子の役割に分かれて,国語の教科書の物語を劇にしました。 ゲストティーチャーのお手本を見て大笑いし,子どもたちも楽しんで劇作りをしていました。 明日は4年が体験します。また子どもたちに体験したことをきいてみて下さい。 1年 持久走記録会の試走
今日は,2月12日の持久走記録会に向けて,本番と同じコースで試走を行いました。本番に向けて,これから,体育でも練習をしていきました。
![]() ![]() ![]() |
|