京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:76
総数:561612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

夏まつりのお店1

 学童クラブ保護者の「焼きそば」。学童保護者OB会の「水ギョーザ」。PTA役員OBとおやじの会の「かき氷」。みなさんすてきな笑顔です。
画像1
画像2
画像3

揃いの『しきんTシャツ』で待ってます…!

 たくさんの模擬店やアトラクション,そして,ゲームコーナーが皆さんが来てくださるのを待っています。

 四錦小の教職員も揃いの『しきんTシャツ』で一緒に楽しませてもらおうと思っています。(四錦小は「うちわの絵描きコーナー」を担当します)

 『夏まつり』は15時30分から19時までです。

画像1
画像2
画像3

夏まつりが間もなく始まります

 第33回吉田区民夏まつりが15時30分からスタートします。

 各ブースの準備もほぼ終わり,後は開会の言葉を待つばかりというところまで来ました。天気もどうやら大丈夫そうで,大いに盛り上がりそうな…予感!
画像1
画像2
画像3

夏まつりの準備 その6

画像1
画像2
画像3
貼り紙も完成です。
今日は残念ですが、うんていも総合遊具も使えません。
また、ビオトープにも行けません。
ご協力お願いします。

和太鼓のリハーサル

 部活動の和太鼓のリハーサルは、体育館の後で行われました。まだ、机やいすなどの備品が置かれた状態でしたが、真剣に最後の練習をしていました。まだまだ不安な所もありますが、本番では自信をもって演奏してほしいです。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

手話のリハーサル

 音楽隊に引き続き、手話のリハーサルも行いました。民生委員の皆さんに教えていただいた動きを確かめながら、楽しそうに練習しました。本番も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

リーハーサルで準備OK

 子ども音楽隊のリハーサルは、「こきりこ節」「オーソレ・ミオ」「カントリー ロード」の三曲を歌いました。練習しているうちにだんだん声が出てきました。本番では、もっと声が出るでしょう。
画像1
画像2
画像3

夏まつりの準備 その5

画像1
画像2
画像3
そのうちに、体育館ではリハーサルがはじまりました。
まずは学童クラブからです。

午後からは運動場のそれぞれのコーナーの設営が始まります。

夏まつりの準備 その4

画像1
画像2
画像3
やぐらの設営がすんだら、次はテントの設営です。
東門の準備もできてきました。
ちょうちんも整ってきました。

次から次からみなさん、ありがとうございます。

夏まつりの準備 その3

画像1
画像2
画像3
やぐら完成すると、今度はちょうちん(今年は灯りはつけませんが)もつけられていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp