京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up3
昨日:68
総数:143900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度の入園願書の交付・受付は10月15日(火)から開始します。個別に幼稚園の見学や説明を行っていますので,ぜひお気軽に幼稚園までお問い合わせください。令和6年度も随時入園受付中!朝8:00〜夕方は18:00まで預かり保育もしています。Recruiting kindergarten children.Call us at anytime. TEL 075-601-2731.

幼稚園に鬼がきた。

画像1
画像2
画像3
 2月です。厳しい寒さが続きます。
幼稚園に鬼が来ました。毎年、三栖神社の鬼が
やってきます。
 「おにはそと、ふくはうち」の子どもたちの元気な声で
鬼さんたちは逃げていきました。ことしも元気に過ごせそうです。

園内展

 平成26年が始まり、もう1か月が過ぎようとしています。
子どもたちは寒さにも負けず、風邪にも負けず、元気に登園しています。
1月はたくさんの行事がありました。
 「子ども展」「おもちつき」そしてこの「園内展」です。
いよいよ2月が始まります。さらに元気に毎日を頑張りたいと
考えています。
 最後にご報告ですが、次年度の入園児は年少組・26名 年中組・1名増加
です。3月までも入園受付していますので、いつでもおいでください。
画像1
画像2
画像3

桃稜中学校のおにいさん・おねえさんと一緒。

画像1
画像2
画像3
 学区にある中学校のおにいさんやお姉さんが
幼稚園に遊びに来てくれました。
 幼稚園は今年から初めての取り組みとして、小学校のほか
中学校の皆さんも来てもらいます。
 いろいろ遊んでもらい大喜びでした。

平成26年度 入園児童募集について

 平成26年度の入園についてのお知らせです。
3歳児・4歳児・5歳児のどの学年も募集します。
 募集人員  3歳児・・・40名   4歳児…10名   5歳児・・・40名
入園願書交付および受付
 11月1日(金)〜14日(木)土・日・4日を除く毎日
 願書をお渡しします。また、願書を受け取ります。
どうぞ、わからないことやお聞きになりたいことがありましたら、お気軽に
園にお聞きください。
 たくさんの方のご入園、期待しています。どうぞよろしくお願いします。

2学期 始まりました。

 長い夏休みが終わり、今日から2学期です。
9月、10月、11月、12月と一番長い毎日です。
2学期はたくさんの行事が待っています。 
 がんばって幼稚園に来ましょうね。

さあ、夏休みだ。

画像1
画像2
画像3
 1学期が終了しました。子どもたち、元気に幼稚園で1学期間過ごしてくれました。
きょうは楽しいPTAの方々による「夏のお楽しみ会」です。
 子どもたちと3つの約束をしました。けがや病気をしないこと。お手伝いをすること。
おうちのひとの言うことをよく聞く事。の3つです。みなさんがんばってくださいね。

花売りやさん・・いらっしゃい。

 年長のそら組さん、今日までお花やお野菜の苗を育てました。
きょうは、花売りやさんです。大きな声で「いらっしゃいませ。おはなは
いりませんか。」「ありがとうございました。」レジも大忙しです。
 たくさんのお客さんが来てくれました。お客さんの伏見工房のみなさま、
学校の方々、そして地域の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大石先生の読み聞かせ

 今日は毎年幼稚園に来ていただいている大石先生に絵本の
「読み聞かせ」をしてもらいました。
 絵本って素晴らしいですね。大石先生って素晴らしいですね。
子どもたちは目を輝かせ、絵本に聞き入っていました。
 子どもたちの後は子育て講座です。
 目と目を合わせた親子での会話しましょうね。きょうのこと
何でも話せる家庭ですか。相手の気持ちをわかりましょう。
 どのお話も心に深くしみこみました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ひよこちゃん 誕生

 おかあさんにわとり おとうさんにわとりが
今まで温めてきたたまごさんから かわわいあかちゃん
ひよこちゃんが生まれました。
 幼稚園では久しぶりの赤ちゃん誕生です。
 みんなはお喜びです。大きく育ってね。
画像1
画像2
画像3

6月です。

画像1
画像2
画像3
 6月を迎えました。4月入園進級以来、2ヶ月がたちました。
園庭の桜の木にも青々とした葉っぱが枝を広げています。
入園児童もすっかり幼稚園になれ、毎日遊んでいます。
 今月は子どもたちが楽しみにしているプール遊びや、
またジャガイモを収穫してのカレーパーティーがあります。
 未就園な方へのつくし組、にこにこクラブも始まっています。
園にはどうぞご自由においでください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp