![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:89 総数:563434 |
いつから触れるようになったの?![]() ![]() ![]() 思えば,春には虫を触れない子がたくさんいました。どんどんたくましさを増す1年生です。 ちなみに,「何という虫ですか?」と聞くと,「ハムシです」という答えでした。 たま〜に落ちる子がいます
これも23日の朝の様子です。ビオトープの池の周りに人が集まっています。1年生です。入学直後は池のそばに寄ることすらできなかった1年生がもうすっかり余裕の表情です。
3枚目の写真,大きなザリガニを持っているので,反射的にシャッターを切りましたが,秋にこの池で捕まえて教室で飼っているものだそうです。冬場にこの色,このサイズはないですよね。 ![]() ![]() ![]() 自由参観の日の朝の運動場
1月23日,自由参観の日の朝の様子です。
寒さに負けずに元気に遊ぶ子どもたちですが,たくさんの子が校舎から出てきていないというのも事実です。 本校がめざす四つの子ども像のうちの一つ『元気な子』からちょっと距離を感じざるを得ない光景です。粘り強く頑張ります。 ![]() ![]() ![]() ティニックリング![]() ![]() ![]() 節分祭について調べよう。その2。
発表の形は,コンピューターの発表用ソフトを使ってする予定です。今日は,どんな内容にするか,一枚一枚の発表の下書きを相談しながら進めました。
![]() ![]() ![]() 節分祭について調べよう。その1。
3年生は総合的な学習で,「地域の祭り〜節分祭〜」について調べ学習をしています。調べたい目的ごとにグループに分かれています。今日は,学校図書館の本や図鑑を使って調べました。
![]() ![]() ![]() 自由参観 4時間目 〜6年生〜
6の1は図工、6の2は家庭科の学習です。
![]() ![]() 研究発表会に向けて 〜英語活動〜![]() 今日は、絵本の読み聞かせを聞いて、新しい語彙や表現に慣れ親しむ時間です。 子どもたちは、授業が進むにつれて、だんだん熱が入っていきました。 ![]() 支えていただいています
PTAの要員のみなさんに、受付をしていただいています。
玄関も東門も冷え込むところに座っていただきました。 この大きな支えがあるから、自由参観も安心して実施することができます。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() 自由参観 4時間目 〜5年生〜
5の1は社会、5の2は体育です。
![]() ![]() |
|