京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up96
昨日:78
総数:427752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

第66回 体育祭

第66回 体育祭 午前中の生徒たちへのご声援ありがとうございました。
午後からは13時より開始になります。よろしくお願いします。

学習会

5月25日(土)の 9:30〜 テスト前の学習会を開きました。
画像1

修学旅行15

博多から新幹線で,おみやげと,たくさんの思い出を持って京都に帰りました。
解団式の後バスに乗って帰りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

画像1
画像2
楽しんだグリーンランドを後,熊本県から福岡博多駅に向かいました。

修学旅行13

熊本県長州港を後にして,修学旅行の最終訪問地のグリーンランドに行きました。
グリンランドでは,たくさんのアトラクションを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 速報12

熊本県長州港から最後の訪問地のグリーンランドに到着して、アトラクションを楽しみました。
画像1
画像2

修学旅行 速報 11

離村式後、多比良港に向いました。長崎県多比良港から対岸の熊本県長州港に向ってフェリーに乗っています。波もなく穏やかな船旅です。船酔いもなく生徒はみんな元気です。
グリーンランドに向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 速報10−2

南島原ひまわり観光協会の民宿の方と、朝はやく、離村式をおこないました。みんなの笑顔が素晴らしく、昨日の体験が楽しかったようでした。式のあとは、民宿の方とわかれをおしんでいました。
画像1
画像2

修学旅行 速報 10

おはようございます。いよいよ最終日です。昨日の15時からは、各民泊に入り、それぞれの民泊体験がありました。まだ生徒からは「どうだった?」とは聞けていませんが、一晩民泊した生徒達は、普段見せない清々しい表情でした!全員元気です。予定より少し早く、離村式が始まりました!



画像1

修学旅行 速報9

南島原ひまわり観光協会の民宿の方と入村式をしてそれぞれの民宿に別れていきました。 午前中の長崎での疲れか、緊張しているのかみんなとても静かです。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp