![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:5 総数:137127 |
★3年生★ 光のはたらき![]() ![]() 育成学級2組 交流学習に向けて
2組では,今週の金曜日の1時間目に呉竹総合支援学校の友達と交流学習をします。交流学習の後で友達に渡すカードを作りました。サンタクロースとリースとくつしたを折り紙で折って貼りました。当日が楽しみです。
![]() 完成
みんなよく頑張りました。美味しい美味しい出前板さん教室の昼食でした。たくさんの方々にお世話になった1日でした。
![]() ![]() 調理スタート
10時頃から調理を始めました。えびいもをアルミホイルでむくアイデアには驚きましたね。
![]() ![]() ![]() 京野菜のお話
みんなが楽しみにしていた出前板さん教室です。まずは、市場のことや京野菜のお話を聞きました。せりの体験もしました。
![]() ![]() 算数
平均とその利用を学習しています。今日は,10歩進んだ距離を5回測定し、、1回の平均を求め、その数値をもとにして自分の1歩の長さを求めました。
![]() ![]() 中間休み
遊び係の全員遊びはドッジボールでした。5年生のドッジボールは迫力がありますね。いつも仲良く遊べることは良いことですね。
![]() ![]() ![]() 1年生ありがとう![]() ![]() 4年 なわとび![]() 今週は大なわ練習が始まります。 うまく回せるように練習してみました。 ![]() 4年 リーフレットを作ろう
説明文の効果的な書き方を学習したあと,
自分の紹介したい仕事のリーフレットを作っています。 今日は,教務の吉見先生と給食調理員の中島さんに 仕事の苦労ややりがいをインタビューしました。 ![]() ![]() ![]() |
|