![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:70 総数:588805 |
新しい給食当番のコスチューム(低学年)![]() ![]() ![]() 低学年は薄いクリーム色です。とても可愛いと思います。 新しい給食当番のコスチューム(中学年)![]() ![]() ![]() 子どもたちも気にいってくれたようです。 新しい給食当番のコスチューム(高学年)
高学年の色は薄いブルーです。清潔感が漂います。
PTAのご厚意に感謝します。ありがとうございます。 今まで以上に給食時間が楽しいものになりそうです。 ![]() ![]() ![]() 主人公のいる風景〜ビオトープ〜
草ボーボーのビオトープ。特に池の周りのワイルドさは抜群です。
夏休みの間,ゆったりのんびり過ごしていたザリガニにとっては受難の日々の始まりかもしれませんが,パワーアップした主人公たちが戻ってきました。 ![]() ![]() ![]() 主人公のいる風景〜総合遊具など〜![]() ![]() ![]() ここにも主人公たちが戻ってきました。 主人公のいる風景〜運動場〜
夏休み中に友だちと遊ぶことはあっても,これほどたくさんの友だちと一緒ということはないだろうと思います。
久しぶりにみんなで遊ぶ喜びにあふれた運動場の様子です。 ![]() ![]() ![]() 授業再開の日 教室点描1年生
久しぶりに見た1年生は,何だかたくましくなったような気がしました。言うこともやることもしっかりしてきたと思います。
夏休みが,『充電期間』だったんだなあと感じました。(『放電期間』みたいになることだってあるんですよ) ![]() ![]() ![]() 授業再開の日 教室点描2年生![]() ![]() ![]() ただし,心の成長はそう簡単には分かりません。これからじっくり付き合ってそれぞれの成長を確かめたいと思います。この夏,心も育っているはずですから。 授業再開の日 教室点描3年生
教室の中には何だか眠そうな顔の子がいます。『お休みモード』のまま今日を迎えてしまったようです。一日も早く『学校モード』に切り替えないといけませんね。
もうすでに『学校モード』に切り替えて教室に座っている子が何人もいます。見ていて集中力が違います。かっこいいです。 ![]() ![]() ![]() 授業再開の日 教室点描4年生![]() ![]() ![]() 先生や友達に言われてからではなくて,『自分で考えて動く(学校教育目標)』ことができるかどうか? ポイントはここです。 この子たちならできると思います。というより,「この子たちにはやらさにゃならん!」と思っています。みんなでかっこよく頑張ろう。 |
|