![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:73 総数:584519 |
ラジオ体操後半 2日目 吉田神社3![]() ![]() ラジオ体操後半 2日目 吉田神社2![]() ![]() ラジオ体操後半 2日目 吉田神社 1
吉田神社もラジオ体操の後半が始まり、2日目となりました。
今日は、昨日よりも参加者が増えているそうです。 来週の授業開始に向けて、徐々に体を慣らしていくよい機会です。 眠そうな目をこすりながらも、参加しようという気持ちがえらいなあと思います。 子どもたちに聞くと「宿題がもうできたよ」と余裕の子、「ラストスパートをかける」という子など、それぞれでしたが、あと少しの夏休みをどうぞ有意義に過ごしてほしいと思いました。 ![]() ![]() ![]() 充電の夏は続きます![]() ![]() しきんの先生もまじめでかっこいい
夏休み中、先生もまじめにがんばっています。今日も朝から夕方までびっしりと研修しました。夏休み中に充電した力をしっかり発揮できるように、残りの数日もがんばります。
![]() ![]() ![]() まじめに水やり
毎日毎日、2年生の子どもたちが野菜の水やりに来てくれます。きっと、野菜を大切に思っている心と、自分の役割を果たそうとする気持ちの表れだと思います。とってもまじめでかっこいいと思います。
![]() ![]() ![]() ラジオ体操後半(四錦会場)
四錦の運動場にたくさんの人が集まってラジオ体操です。
「元気な朝」が一日を楽しくします。 ![]() ![]() ![]() 夏のビオトープ
子どもたちが野菜に水やりに来てくれたり、稲の観察に来てくれたりすると、ビオトープにある植物についてたくさんのことに気付きます。サツマイモの葉やいろいろなやさいの葉が大きく立派に育ち、暑い中でもいきいきとしています。
今年は、プール横のリンゴの木に実があまりなっていないと思っていましたが、1つだけ立派に大きく成長していました。夏のビオトープは、「生命力」を強く感じます。 ![]() ![]() ![]() 巨大なドリル![]() ![]() ラジオ体操で体ならし
今日から始まったラジオ体操は、初日のためか少し参加者が少なかったように思います。ラジオ体操の1週間で、ぼちぼちと体ならしができるといいスタートが切れると思います。とても暑い夏です。体力の回復も、とっても大切だと思います。
![]() ![]() ![]() |
|