![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:65 総数:584516 |
午後のプールも中止です。
雨が少しずつ強くなってきました。午後のプールも中止です。
![]() ![]() ![]() 雨だから仕方がありません。
天候の回復が見込めないため,午前のプールを中止しました。ですから,『夏学習』を終えた子どもたちがそのまま帰っていきます。
つまり,全員が下校したということです。 ![]() ![]() ![]() 夏の『日本語教室』![]() ![]() この子たちにとって,使える日本語は増えるということは,楽しいことが増えるということ。そして,日本で生きる自信が湧いてくるということだと思っています。 夏学習 6年生
6年生で夏学習に参加している子は「夏の学習」の進み具合も順調のように見えますが,ここに来ていない子たちはどうなんでしょう? 予定通り進んでいますか?
*今日は3・4年生の夏学習はありません。 ![]() ![]() 夏学習 5年生
5年生も今までよりも少し少なめの人数です。ここに来ていない子がこの時間他に予定があって来ていないということであればよいのです。予定もなく家でゴロゴロしているだけなら,それは困ったことになってしまいます。
![]() ![]() ![]() 夏学習 2年生
2年生も参加者数は少し減りましたが,一人ひとりの熱心さは変わりません。さすがだと思いました。
![]() ![]() ![]() 夏学習 1年生
朝から雨模様ということも影響しているのでしょうか,1年生の参加者がずいぶん少なくなりました。
参加している子は今日も熱心に勉強していました。 ![]() ![]() ![]() ラジオ体操が中止されました![]() 京都も朝から小雨です。そのため,ラジオ体操は中止になりました。 和太鼓の決めポーズ
1曲目が終わると、みんなで決めポーズがあります。とってもきれいに決まっていました。2曲目は、鞍馬の火祭りをイメージした曲だそうですが、まだまだ練習の途中です。それでも、指導者に支えてもらいながら、場面場面では自信のあるたたき方やポーズが出ています。大舞台でも、立派にやり切ってくれました。
![]() ![]() ![]() かっこいい和太鼓
剣鉾に引き続いて、和太鼓の子どもたちもかっこいいところを見せてくれました。昨日もとても力強くてよかったのですが、今日はそこに自信が見えました。胸を張り、堂々とした姿の子どもたちがたくさんいました。
![]() ![]() ![]() |
|