![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:41 総数:259801 |
生き方探究チャレンジ体験![]() ![]() ![]() 将来は先生になりたいという希望をもっている2名です。 昨日は,児童総会の前に全校児童に自己紹介しました。 1日目から学校の環境整備をしたり,一緒に遊んだりしました。 2日目は,1年生の児童に,朝の読み聞かせをしました。ちょっと緊張していました。 児童総会
5月28日(火)1校時に,児童総会を行ないました。1〜6年生の児童は,各委員会の代表による活動紹介をしっかり聞いていました。
その後,まず,代表委員の児童が毎日の活動への感謝をことばをいいました。そして,一つ質問をしました。委員長は,その質問によく考えながら答えていました。 続いて,質問のある児童が尋ねました。 その質問にも,委員長は,よく考えて答えていました。 今日の児童総会で,日ごろがんばっている仕事の様子を知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ハッピークリーンデー 保健委員会![]() ![]() ![]() 学校の隅に,くもの巣がなかったら,保健委員さんが活躍した結果です。 横大路農園のお世話
4年生は,キュウリやナスの苗を植えました。毎日,水をあげたり,草を抜いたりしてよく育つように世話を続けています。
4年生だけでなく,全学年が横大路農園で作物の栽培に関わることができます。水をあげたり,草を抜いたりして,立派な作物に育つことを学んでいます。 タマネギもよく育ってきていて,この分なら,運動会に間に合いそうです。 収穫が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() リトルワールド
リトルワールドでは,はじめにサーカスを見ました。
そのあと,昼食をとりながら,世界の国々の建物は服装を見てまわりました。 おみやげも買いました。 ![]() ![]() ![]() リトルワールドに着きました!
世界各地から移築された建物や民族の特徴がわかる道具など,たくさんの珍しい展示物が待っています。世界の文化をたっぷり味わえますように!
![]() ![]() 城の中![]() ![]() ![]() 名古屋城![]() ![]() 近くに寄ると,お城はかなり大きいです! ホテル出発式
今日は,名古屋城とリトルワールドの見学です。
お世話になったホテルの方にあいさつをして,名古屋城へと出発しました。 ![]() ![]() ![]() 修学旅行ー朝食![]() ![]() ![]() 朝食はバイキング形式で,おかわりをする子もたくさんいました。 |
|