京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up8
昨日:58
総数:514949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

6月1日 テスト時間割

画像1
明日のテストが最終日です

今日1日 しっかり内容を確認して 臨みましょう!

1C確認テスト(定期テスト)開始!

画像1画像2画像3
今日から 1C確認テストが 始まりました

国語は 聞取りテストもあり 聞取りの間

各クラスでは 放送に耳をかたむけて 内容

の確認後 問題に取り組んでいました

その後の 数学 英語も 一生懸命 解答を

していました

明日も1日 頑張ろう!

5月31日 テスト時間割

画像1
いよいよ明日から 1C確認テスト(定期テスト)が始まります

3年生は それぞれの進路に向けての 第1回目

2年生は 昨年よりも レベルアップした内容に向けて

1年生は 中学校入学後 初めてのテストに向けて

それぞれの思いがありますが しっかり内容を確認して 

明日のテストに 臨もう! 

切替えをしよう!

画像1
1,2年生は 先週の木曜日から

3年生については 今週の月曜日から

生活委員会で ベル着点検を実施して

います

時間を大切にし けじめをつけて 

学習に取り組もう!

頑張り & 真剣さ で ・・・

画像1画像2
本日 3,4限 3年生は 学習確認プログラムで「国語・社会」

を実施しました

さすが 最上級生と思えるほど 真剣に問題に取り組んでいました

先週末から この学習確認プログラムと定期テストの勉強に頑張っ

てきた成果が発揮できるといいですね

学習会2日目

画像1
先週に引き続き 本日も 放課後学習会を実施しました

1年生は 国語 数学 理科

2年生は 国語 社会 理科

3年生は 数学 理科 英語

でした

先週と比べると 学習会に参加している人が 増えていました

この意気込みで しっかり頑張ろう!

明日 学習確認プログラム実施(3年生)

明日 5月29日(火) 

3限 国語

4限 社会

を それぞれ 実施します

各教科 範囲プリントを配布してあるので

しっかり 復習しておきましょう!

進路だより No.3

5月25日(金)に3年生に 配布された「進路だよりNo.3」です

・今年度 大原野中学校 第1回進路説明会の予定

・高等学校の合同説明会の予定  

が 掲載されています
画像1

土曜学習実施!

画像1
本日 午前9時より 土曜学習を実施しました

本年度 第1回目になので 開講式を行い ボランティアの方を紹介の後

学年別で教室に分かれて 自学自習を始めました

一人ひとりが 一生懸命 問題に向かって 時間の最後まで 取り組んで

いました

土曜学習!

明日 5月26日(土) 午前9時より 南校舎1階教室で

「土曜学習」を実施します

参加生徒は 申込を済ませた人で 筆記用具を持ってきてください

有意義な時間になるようにしましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp