京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up4
昨日:0
総数:131894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

平成24年度 修了式

画像1画像2
平成24年度も今日で終わりです。
修了式で校長先生から
「自覚と責任をもって,自分の可能性を信じて,努力しましょう。」
とお話がありました。

4月からは新しい学年になります。
それぞれが,新たな気持ちでがんばったり努力したりすることを通して,
大きく成長してほしいと願っています。

避難訓練をしました

画像1
画像2
画像3
京都市でシェイクアウト訓練が行われる3月11日に,学校でも避難訓練を行いました。

緊急地震速報での避難訓練を繰り返しているので,
今日も速やかに避難行動を取ることができました。
(教室だけでなく,運動場や階段でも適切な行動がとれていました。)

訓練の後には,東日本大震災で亡くなった方々を偲び,黙とうしました。
その後,各クラスで担任先生の話をしっかり聞いていました。


訓練でできていることが,いざという時に生きてきます。
自分の身は自分で守れるような意識を,これからも常にもってほしいと思います。

部活動終了

今年度の部活動が終わりました。

今年度は,陸上,バレーボール,タグラグビー,サッカー,
バスケットボール,そして金管バンドクラブの活動をしてきました。

交流会や演奏会に向けて,がんばって練習しました。
最後には「お別れ試合」や「さよならコンサート」ができました。


部活動でがんばったことを生かして,6年生は中学校で,
4・5年生は来年度,さらにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会は,全員合唱から始まりました。

その後,各学年が6年生に向けて,演奏したり歌ったり,言葉を言うなど
ありがとうの気持ちを表現しました。

6年生からも,各学年に向けてメッセージと歌を歌ってくれました。


最後には,花道を作り6年生が退場しました。


たくさんの行事が終わっていきます。
6年生は,残り少ない学校生活を有意義に過ごしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp