京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:88
総数:558577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

卒業式が終わってからの片づけを5年生が頑張ってくれました。

 卒業式が終わってから,5年生は後片付けをてきぱきとやってくれました。床に敷いたシートが重いけどよく頑張ってくれました。最上級生としての早速の仕事始めです。
画像1
画像2
画像3

やっと整いました

 玄関ホール(?)の掲示物もようやく整いました。

 明日,とびっきりの笑顔で大好きな6年生を見送ってやろうと思っています。

画像1
画像2
画像3

6年生の巣立ちを見送る花々も準備完了

 明日,6年生を送り出す玄関の花たちです。きれいなサクラソウは地域の方がくださいました。花瓶の花はいつものようにPTAからです。整いました。ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

旅立つ前にリボンを結んでくれました

 昨年もこのHPをご覧下さってた方は覚えておいでと思います。『ど根性ざくら』に「頑張って大きくなってね」と可愛いリボンをつけに来てくれる子がいましたね。長期休業の前くらいになると必ずリボンを持って来てくれたように思います。

 その子が昨日(19日)私のもとにやって来て,「校長先生,『ど根性ざくら』にリボンつけてきていいですか?」。

 新芽が誇らしげな細い枝にきれいなリボンを結んでくれました。

 明日(21日),その子は卒業します。

画像1
画像2
画像3

しきん特別号、平成24年度後期学校評価 アップしました

昨日、子どもたちに配布しました「しきん特別号」をアップしました。
また、今年度の後期学校評価のまとめと集計表も学校評価の欄にアップしました。関係の皆様、ご協力ありがとうございました。この結果は次年度の取組に生かしていきます。

卒業式直前のリハーサル 2

 卒業式を終えて6年生が退場していく場面は,なかなかいいなあと思います。式の緊張から解き放たれ,フッと気が緩んだ6年生の表情が何ともいいですよね。

 明後日の本番でもきっといい表情が見られるものと思います。が,5年生はそれどころではないんです。拍手で6年生を送ることになっていますが,近年は保護者の方々の拍手が格段に少なくなっています。カメラ…,ビデオ…,こう手がふさがっていては…なかなか拍手まで「手が」回りません。

 頑張れ! 5年生。

画像1
画像2
画像3

卒業式直前のリハーサル 1

 6年生も5年生もいよいよ気合いが入ってきました。凛とした空気を漂わすことができるようになってきました。本番もこの調子で集中力を切らさずに頼みますよ。


画像1
画像2
画像3

感謝状をお渡ししました3

画像1
画像2
 学生ボランティアも、年間を通して10名以上の方が活動してくださいました。ありがとうございました。

感謝状をお渡ししました2

画像1
画像2
画像3
 6年生の市内オリエンテーリングは、とっても寒い朝でしたが、昼からはぽかぽかでした。ありがとうございました。

感謝状をお渡ししました。

画像1
画像2
画像3
 18日・19日は、第四錦林小学校での活動が最終日の方がたくさんおられました。PTA本部の役員の皆さん。学生ボランティアや放課後まなび教室、6年生の社会見学でお世話になった保護者の皆さん。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp