最新更新日:2024/09/20 | |
本日:28
昨日:37 総数:566874 |
科学センターへ行ってきました〜番外編
冬休み前に家庭科の学習でつくったナップザックを背負っている姿です。自分で作った物を実際に使えることってすてきですよね。
公開授業4・5・6年
公開授業です。写真,上から4年,5年,6年です。
公開授業1・2・3年
公開授業の様子です。
写真,上から1年,2年,3年です。 2時からの授業に備えて
2時からの公開授業に備えて掃除をしている子どもたちです。
下の写真は,準備万端整った受付です。大学生の皆さんが手伝ってくれています。写真には写っていませんが,冷たい風の中,運動場で駐車場係をしてくれた学生さんもいます。 皆さんに感謝! そして,『すべては四錦の子どものために』 今日は研究発表会です。
1月25日,今日は研究発表会です。1・2・3・4年は英語活動,5・6年は外国語活動の発表です。
Welcome to SHIKIN
研究発表会の時に来校者を迎えるための『ウェルカム・ボード』ができました。
本当は年度初めの4月に作りたかったのですが,なんやかやで延び延びになっていました。やっとできました。 ご来校の折にはまた見てやってください。 サラ先生の『かっこよく生きてる人』
1月の朝会で全校のみんなに提案しました。
「みんな,今年はかっこよく生きてみようじゃないか。」 「かっこいいというのは姿・形の見た目だけかな?」 「みんなが思うかっこよく生きてる人を教えてください。」 自分が思う『かっこよく生きてる人』をみんなが書いて,その書いたものを模造紙に貼って,みんなが見えるように玄関に掲示してあります。 子どもだけではなく,教職員の分も貼り出しています。 そんな中にALTのサラ先生の書いたものがあります。 Someone who tries to use English words, even if it might be wrong. 「まちがっても英語を使おうとする人」と意訳しました。私はとても気に入っています。大きめの紙に書き写して全部の教室に掲示しました。サラ先生のメッセージを全校のみんなに届けたかったからです。 玄関の花をいただきました
1月25日の研究発表会に合わせて,PTAから玄関用の花をいただきました。ありがとうございます。
正月用の盆栽と隣り合わせに置きましたが,また一段と華やぎました。 6年生と1年生の大縄跳びコラボ!
昼休みに,6年生のなわとびに1年生の何人かが加わっていました。1年生が跳びやすいように,6年生の回す人がタイミングを合わせていました。
2年生のパスゲーム。
体育でパスゲームに取り組んでいます。自分たちのチームの友だちにパスが通るように声を掛け合ったり相手チームの人がいないところに動いたりしてパスを工夫していました。
|
|