京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up44
昨日:22
総数:295942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏休みになりました。生活リズムを整えて、健康で安全に過ごしましょう。

卒業式

平成24年度 第39回卒業式が行われました。
47名の6年生が胸をはって巣立って行きました。
中学校へ行っても,仲間を大切にしてがんばってくださいね。

画像1
画像2
画像3

6年 スーパー皆勤賞

画像1
卒業式のリハーサルの後,11名の6年生が皆勤賞の表彰をしてもらいました。
「1年間学校を休まず、よくがんばりました。」と校長先生から声をかけてもらい、子ども達はとても嬉しそうでした。

6年 卒業式リハーサル

画像1
画像2
今日,卒業式のリハーサルが行われました。
卒業式に向けて,子ども達の気持ちも高まってきたようです。
当日は,素晴らしい式にしてくれるでしょう。

5年 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
去る3月6日(水)1・2校時に6年生を送る会が行われました。

5年生は歌の贈り物をしましたが,少しピアノ伴奏とずれてしまって
子どもたちは反省をしていました。
先生方や6年生からは「すごくきれいだったよ」とお褒めの言葉をいただきました。

5年生は卒業式当日にもう一度6年生を送ることができるので
その時にはこの反省を生かして在校生の代表を務めてほしいと思います。

5年 年度末ギャラリーVol.2

画像1
画像2
画像3
ALTの先生と今年度最後の学習をした様子です。

歌やゲームを交えて一緒に楽しく英語を学びました。

5年 年度末ギャラリー

画像1
画像2
画像3
年度も終わりを迎え
いろいろとまとめや整理の時期になりました。

デジカメの整理をしていたら
アップされていない写真がありましたので
ご紹介します。

2月の池田タイム後,表彰の様子です。

5年 リハーサルは大切

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会の前日の様子です。

6年生へ送る歌の練習
花道で6年生を見送るBGMのリコーダー練習
法被の引き継ぎのリハーサルの様子です。

5年 遅くなりました・・・

画像1
画像2
画像3
ロックソーラン保育園回り2日目の様子です。

HPへのアップを待っておられた方もおられたかと思いますが
遅ればせながらアップさせていただきます。

写真はあけぼの保育園の様子です。

5年 理科 最後の単元

画像1
画像2
画像3
年度末,最後の1週間に入りました。
各教科,最後の単元が終わろうとしています。

写真は理科の最終単元「ふりこの動き」の様子です。

ふりこが一往復する時間は何によって変化するのでしょう???
子どもたちはちゃんと理解していますでしょうか???

残りわずか・・

画像1画像2
今年度も残りわずかとなりました。
運動場で遊べる休み時間もあと少しですが、子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます。
ケガをして保健室に来る子もいますが、元気な証ですね。
大きなケガなく卒業式、修了式、春休みを迎えてもらいたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/28 離任式
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp