京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up52
昨日:91
総数:560130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

全校ダンスの自主練習風景

 中間休みは運動会の全校ダンスの自主練習です。低学年の子がたくさん来てくれましたが,練習している子はどんどん上手になっていきます。
画像1
画像2
画像3

応援団の練習も盛り上がっています!

 中間休みの時間も応援団の練習が行われています。運動会まであと5日。声がしっかり出ていてとても頼もしいです。明日は全校練習の中で,応援の練習もあります。集中して練習していることがよくわかります。
画像1
画像2

全校ダンス特別練習!

 中間休みに,踊りたい児童を対象に,全校ダンスの係の児童が,お手本を見せて練習をしました。元気に踊って,開会式の全校ダンスの時にはよりステップアップした踊りをしよう。
画像1
画像2
画像3

この網が一番の大敵かも!!

 3年生・4年生が「チャレンジ走」の練習をしました。途中,両学年ともに,網をくぐる所があります。通り抜けるのに苦労している児童がたくさんいました。網は,低姿勢でくぐるのがポイントですね。当日には,工夫して上手に通り抜けられるようになってください。
画像1
画像2

「よーくねらって!」玉入れの練習。

 1年生・2年生の玉入れの練習がありました。3回練習して,3回とも拮抗したいい試合でした。数える時の声も回を重ねて,しっかり声が出ていました。その後,保護者や地域の方と一緒に「マイムマイム」を踊る予定なので,楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ走(障害物走)の練習は楽しい!!

 いよいよチャレンジ走の練習です。
マットで前転したり,網をくぐったり・・・いろいろな仕掛けをクリアしてさいごは「ハンター」のようにクールなサングラスをかけて駆け抜ける・・・!
 クール路線ではなく,かわいい路線をねらって「かぶりもの」を選ぶもよし,で,勝負そっちのけで,楽しい!!チャレンジ走になりそうです。
画像1
画像2
画像3

小P連左南支部 研修会

画像1
画像2
画像3
 小学校PTA連絡協議会左南支部の第2回研修会がありました。
 お話だけでなくロールプレイを実際に行ったり癒しの音楽を聴いたりして,参加のみなさんは家族,子どもとのかかわりについてのヒントをいっぱい持ち帰られたのではないでしょうか。みなさん生き生きと研修を受けられていました。

おはなしかい がんばったね!

画像1
画像2
画像3
国語「おはなしきいて」のまとめとして,お話会を開きました。自分の宝物や見つけたもの,遊んだことや読んだ本について各ブースに分かれ,お話しました。たくさん練習をして本番に臨んだ子たちも,最初は緊張した様子でした。しかし,お話をするうちにだんだんと緊張がほぐれたようで,質問タイムにはたくさんの質問が出ていました。授業の最後に,お話会の感想を聞くと,「たのしかった!」「またやりたい!」との声がたくさん聞かれました。これからも話すことや聞くことの楽しさをみんなで感じていけるようにしていきたいなと思っています。


ハードル走の練習

5年生と合同でハードル走の練習です。ハードルを走者に合わせてキビキビ動かしていきます。友達にも5年生にも,声援をしっかり送っていました。走る姿はご覧の通り,ハードルなんてなんのその!
画像1
画像2
画像3

最高学年として!

今日は運動会の全校練習が行われました。6年生は係としても活躍し,運動会を支え,盛り上げています!。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学校朝会(3−1・6−2発表)
3/5 6年社会見学

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp