京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:141
総数:1294832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

パレードの先導〜吹奏楽部3〜

 パレードは河原町御池〜四条河原町〜四条室町のコースで行われました。
画像1
画像2
画像3

パレードの先導〜吹奏楽部2〜

 ライオンズクラブ主催のアイバンクパレードを先導する吹奏楽部の様子です。
画像1
画像2
画像3

『パレードの先導』〜吹奏楽部〜

 8日の午後、四条河原町付近で花山中の吹奏楽部がパレードの先導をしました。

 中野先生の掲げる「京都市立花山中学校」のプラカードにつづいて、みな堂々と歩いていました。
 重い楽器を担当している人は大変だったでしょう。

 卒業生の顔もちらほら見えました。

 みなさん、大変お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

『野球部ベスト8に進出』その2

 私が花山中に赴任して以来、野球部のベスト8入りははじめてです。

 これまでも、力のあるチームはあったのですが、なかなか難しかったです。技術に加えて気力とツキと流れなど、様々な要素がうまくかみ合ってここまできました。

 ここまで来たからには、もっと上を目指してほしいです。
 「目指せ、優勝!」
 と言いたいところですが、あえて…
 「次の一勝に全力を尽くして下さい!」

 おめでとう野球部。そして、この後も全力を尽くしてがんばれ!!
画像1
画像2
画像3

『野球部ベスト8進出』その1

 秋季大会(新人戦)で野球部がベスト8に勝ち進みました。

 今日の相手は伏見中学校。
 ゆっくりした投球フォームから繰り出される速球はなかなか打ちづらそうでした。
 
 相手のミスと上手い作戦で奪った3点を守り通し、3−0で勝ちました。
画像1
画像2
画像3

『吹奏楽部 陵ケ岡小学校での演奏』その2

 マーチングでの演奏、スタンディングでの演奏は大変疲れたでしょう。

 お疲れ様。そして、ありがとう。

 運動会に出場し、吹部の演奏を聴いていた男子のショットとあわせてどうぞ!
画像1
画像2
画像3

『吹奏楽部 陵ケ岡小での演奏』その1

 今日は2小学校の区民運動会。

 8:00から鏡山小、10:30から陵ケ岡小学校へ行きました。
 両学区ともすごい賑わいで、グランドが熱気と笑顔で溢れていました。

 今年は、陵ケ岡小学校で花山中学校の吹奏楽部の演奏が行われました。
 (毎年、交代で行われます。)
 お昼のひと時、花吹の演奏に会場の皆さんは酔いしれました。
画像1
画像2
画像3

『秋季大会の様子』〜女子テニスその2〜

 2ペアが出場した初級の部では、2ペアとも全市大会へと進むとばかり思っていたのですが、残念ながら1つは負けてしまいました。

 そのペアが決勝戦まで勝ち進み、花山中のもう1つのペアと対戦しました。

 決勝では、4−0で花山中の三芳・古八組が勝ち、ブロック予選とはいうものの、見事優勝しました。
 おめでとう!全市大会でも優勝目指して頑張って下さい。
画像1
画像2

『秋季大会の様子』〜女子テニスその1〜

 女子は、上級の部(2年生中心)が安祥寺中学校、初級の部(1年生)が音羽中学校で試合が行われました。

 2年生は、2ペアが全市大会に進出しました。
 そこで活躍してくれることを期待します。
画像1
画像2

『秋季大会の様子』〜男子テニスその2〜

 男子は随分試合を見る態度もよくなってきています。

 この分だと、徐々に強くなっていくだろうと思います。
 がんばれよ!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp