![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:56 総数:310104 |
6年 造形展![]() ![]() ![]() 子ども達も,他の学年の友だちの作品を鑑賞しました。 下級生の作品を見て,「自分達も作ったなぁ」とその時のことを思い出しながら,鑑賞していました。 鑑賞を終えた後,自分達の作品に対してのメッセージカードをもらいました。 自分達が工夫したところをほめてもらい,子ども達はうれしそうでした。 5年 歌声を送る![]() ![]() ![]() 「この星に生まれて」「明日へつなぐもの」 の2曲を練習しています。 これらは,それぞれ「6年生を送る会」「卒業式」 で6年生に送る歌です。 どちらの曲も2部以上に分かれて歌うので 自分の音をきっちりと取らないと別のパートに つられてしまいそうになるので,これから練習を積んでいきたいと思います。 6年 あいさつ運動 3日目![]() ![]() 「3日目でやっと晴れた!」と子ども達から笑みがこぼれました。 イダテンの子たちからも元気にあいさつを返してもらい,子ども達はとてもうれしそうでした。 朝から元気よくあいさつすると気持ちも明るくなりますね。 5年 友だちの作品から学ぶ![]() ![]() ![]() 造形展の鑑賞をしました。 下の学年の作品を見て 「あぁ,これやったなぁ」「こんなんやりたかったぁ」 とか,上の学年の作品を見て 「来年こんなんするんやんな」「さすが6年生やな」 などと声をあげていました。 5年 続・理科の学習![]() ![]() ![]() 今回は,解け残った食塩やホウ酸をさらに溶かすには どうすればいいかを考えました。 子ども達からは ・温めればいい ・水の量を増やせばいい との意見が出ました。 自分たちの仮説を検証するために実験を行っています。 結果は・・・??? 6年 あいさつ運動 2日目![]() ![]() ![]() またまた天候が悪い中でしたが,子ども達の「おはようございます」という元気な声が聞こえてきました。 5年 体育の学習![]() ![]() ![]() ゲームの前には練習を行い, ゲームとゲームの間には作戦会議を行い, チーム一丸となって学習に取り組んでいます。 5年 一日の始まりは・・・![]() ![]() ![]() これは中学校の生徒会と一緒に行う活動で, 明日(2/20)まで続きます。 一日を気持ちよく始められるように 笑顔で挨拶をしましょう!!! 6年 表彰![]() ![]() ![]() 400mリレーで2位になった子ども達は,朝会で校長先生から表彰をしていただきました。 トロフィーを受け取り,大きな拍手をもらい,子ども達はとてもうれしそうでした。 5年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() 読み聞かせが行われました。 聞いてくれる子がたくさん集まる日もあれば 読む子の友だちだけしか集まらない日 いろいろありましたが,一生懸命 自分の仕事をしていました。 |
|