![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:51 総数:310214 |
5年 友だちの作品から学ぶ![]() ![]() ![]() 造形展の鑑賞をしました。 下の学年の作品を見て 「あぁ,これやったなぁ」「こんなんやりたかったぁ」 とか,上の学年の作品を見て 「来年こんなんするんやんな」「さすが6年生やな」 などと声をあげていました。 5年 続・理科の学習![]() ![]() ![]() 今回は,解け残った食塩やホウ酸をさらに溶かすには どうすればいいかを考えました。 子ども達からは ・温めればいい ・水の量を増やせばいい との意見が出ました。 自分たちの仮説を検証するために実験を行っています。 結果は・・・??? 6年 あいさつ運動 2日目![]() ![]() ![]() またまた天候が悪い中でしたが,子ども達の「おはようございます」という元気な声が聞こえてきました。 5年 体育の学習![]() ![]() ![]() ゲームの前には練習を行い, ゲームとゲームの間には作戦会議を行い, チーム一丸となって学習に取り組んでいます。 5年 一日の始まりは・・・![]() ![]() ![]() これは中学校の生徒会と一緒に行う活動で, 明日(2/20)まで続きます。 一日を気持ちよく始められるように 笑顔で挨拶をしましょう!!! 6年 表彰![]() ![]() ![]() 400mリレーで2位になった子ども達は,朝会で校長先生から表彰をしていただきました。 トロフィーを受け取り,大きな拍手をもらい,子ども達はとてもうれしそうでした。 5年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() 読み聞かせが行われました。 聞いてくれる子がたくさん集まる日もあれば 読む子の友だちだけしか集まらない日 いろいろありましたが,一生懸命 自分の仕事をしていました。 6年 あいさつ運動 1日目![]() 初日は,あいにくの雨でしたが,児童会の子ども達は元気にあいさつをすることができました。 「元気よく 笑顔であいさつ 池田の子」のリーダーとして,元気いっぱい取り組んでくれることでしょう。 5年 造形展![]() ![]() ![]() それに向けて,準備を行いました。 卓球台を出したり,跳び箱を移動させたり 自分たちの作品を搬入したり 他の学年のお手伝いをしたり テキパキとよく動いてくれました。 6年 イダテンクラブ![]() 800mのコースを走った後に2000mのコースを続けて走っています。 みんなそろって学校の門をくぐった後は,ゴール地点まで猛ダッシュで帰ってきます。 卒業まであと少し。下級生の見本となる姿を見せてくれるかな。 |
|