京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:89
総数:326714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★4年 サラム週間★

画像1画像2画像3
今週は、サラム週間です。
今日は中学年がサラム広場で学習できる日でした。
広場へ行く前に
「日本の文化と似ているところ」
「日本の文化と違うところ」を探そう
というめあてを確認し、実際に見てきました。

4年生として気付きを大切にして学習できました。

さかなとなかよし−さかなつり大会2回目

画像1画像2画像3
 『さかなとなかよし』学習で「さかなつり大会2回目」をしました。3組特製釣竿を持って,海にはまらないように気をつけながら,狙いを定めて,どんどん釣り上げました。
 「たいがつれた!!」「いわしがつれたよ!!」と大漁です。「このさかなは?・・」
分からない時は,魚一覧表を見て,探します。高学年は漢字でどう書くのかも学習しています。「えいっ!」さんまも釣れました。    

  

児童集会(12月)

画像1
図書委員会と放送委員会からのお知らせ,レッツ!エンジョイ!イングリッシュ!!『カラー(色)』がありました。

かけあし運動

かけあし運動で心も体も鍛えよう。
画像1

クラス対抗バスケットボール

初めてのクラス対抗バスケットボール。
みんな楽しく活動できました。
ナイスシュート!!
画像1
画像2

環境教育2

薬の溶け方
薬は必ずお水でのみましょう。
画像1
画像2
画像3

環境教育

日本新薬の方々に来ていただき,植物と二酸化炭素の関係について学習を行いました。
画像1
画像2

友だちのこと,知りたいな

画像1画像2
 国語では,お友だちに取材活動をして,いいところをみんなに紹介しました。

あそんで ためして くふうして2

画像1
 ドラムセットでしょうか。いい音を出しています。

あそんで ためして くふうして1

 アイデアおもちゃ大会に向けて,準備を進めています。身近な物でおもちゃを作ります。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp