京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:7
総数:134707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

いろいろな立場の人を考える

画像1
画像2
画像3
木曜日の人権学習に向けて「いろいろな立場の人を考える」学習をしています。
それぞれの立場を体験することによって感じたこと気づいたことを交流します

ポコポコの会

今日の朝読書は,ポコポコの会でした。読んでいただいた本は「おとうじゃないって」と「さんまいのおふだ」です。笑ったり,ドキドキしたりしながら本の世界を楽しみました。楽しい時間は,あっという間に過ぎていきますね。
画像1

みんな遊び

画像1画像2
昼休みにみんな遊びをしました。
今日は,けいどろをしました。みんな運動場を元気に走りまわっていました。
今日のみんな遊びで今の係の子の仕事は終わりです。今までたくさんの遊びを計画して楽しむことができました。次のみんな遊びからは,新しく決まった係の子が計画してくれます。

食に関する指導

今日は「食事のマナーを考えよう」というテーマで学習をしました。しっかり噛むことや食べる時の姿勢について,考えました。学習の後は,ランチルームで給食です。陶器のお皿に配膳し,仲良く楽しくマナーを守って食べました。次は11月です。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

全校合唱

 始業式の後,全校合唱を行いました。今日は「音楽のおくりもの」で声を合わせました。学習発表会で披露しますので,楽しみにしてください。
画像1

平成24年度 後期スタート

 平成24年度後期が始まりまりました。後期はたくさんの行事があります。すぐに参観日や遠足,その後学習発表会もあり,今年は12月11日に研究発表会も行います。日々の取組を充実させ,子どもたちの成長を促していきたいと思います。
画像1
画像2

あそびランド

 楽しい一日を過ごさせていただいた各コーナーの皆様,企画・これまでの準備・今日の運営と大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あそびランド

すっきりとした秋らしい晴天のもと,楽しい半日を過ごさせていただきました。
画像1
画像2

あそびランド

 今年のあそびランドは 〜集まれみんなのなかよしランド〜 をテーマに行われました。
画像1
画像2
画像3

あそびランド

画像1画像2
今年で最後のあそびランドでした。チャレランでは,カンつみは,13個の最高数を6年生がだしてました。えんぴつたても真剣です。秋のなごやかな一日です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 全市サッカー交流会
11/5 保健学習週間,体重測定1・2年,食に関する指導2年,PTAバレー交歓会
11/6 朝会,体重測定3・4年,フッ化物洗口,委員会活動
11/7 体重測定5・6年
11/8 学習発表会リハーサル,前日準備
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp