![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:32 総数:587269 |
井筒八ッ橋
「商品を売るのではなく、買っていただくのです。」と社内会議で教えていただき、お客様への接し方を考えて接客しました。言葉遣いの大切さを学びました。
![]() ![]() ![]() 京つけもの西利
大きな声で「京つけもの」のよさをアピールし,呼び込みを行いました。試食もすすめ,たくさんのお客さんに来てもらっていました。
![]() ![]() ![]() アメリカン航空
アメリカン航空では、旅行プランを提案!会社間の取引もありました。ブースの前では、案内パンフレットをもって、お客様に呼びかけました。
![]() ![]() ![]() 富士ゼロックス
写真を撮って,その写真をカレンダーにしていきました。たくさんの人が写真を撮りに来ていましたが,テキパキと行動し,対応しました。
![]() ![]() ![]() au(エーユー)
携帯電話マナー向上について呼びかけました。また,家庭用固定電話の契約をしてもらえるよう呼び込みもしました。契約を交わした特典として,オリジナルファイルやバックをプレゼントしました。また,他の企業にビジネス携帯電話の契約をかわしにも行きました。
![]() ![]() ![]() セコム
各企業に異常はないか聞いて回りました。たくさんの人に家庭用のセキュリティシステムについて説明も行いました。また,各会社にセキュリティシステムの契約をとりにまわりました。
![]() ![]() ![]() 区役所
全員が住民登録に来る区役所。お客様の対応に追われました。また,住民税を納めてもらったり,未納者に声をかけに行ったり,「歩く街・京都」の標語募集を行ったりたくさんの仕事をこなしていきました。
![]() ![]() 楽しい楽しいショッピング♪
自分たちが働いてもらったお給料でショッピングに出かけました。エディカードを持って,本当にうれしそうな顔でショッピングしていました。
自分の欲しいものを買ったり,お家の人へのおみやげを買ったり収支記録帳をつけながら,計画的にお金を使っていました。ショッピング中にも他の会社の接客の仕方などをみて,いいところを自分たちの会社にもって帰り,いかしている子もいました。 ![]() ![]() ![]() 代表者会議
各ブースの代表者が集まって,改善点などを話し合いました。もっと笑顔で対応した方がいいなどいろんな意見が出ました。ここで話し合ったことをまた各ブースに持ち帰り,活気づけていくようです。
![]() ![]() ![]() お昼休憩♪
午前中,たくさんのことを覚え,接客もし一生懸命働いた子どもたち。
お昼休憩でホッと一息です。各ブースごとに集まってお弁当を食べ,ブースの仲間との仲も深めました。仕事を通して新しい友達もたくさんできたようです。 ![]() ![]() |
|