一緒に回ってシールをはったよ!
手をつないで,教室を回り,紹介した教室のところにシールをはりました。かっこよく,やさしいお兄ちゃん,お姉ちゃんでした。明日も楽しみです。
【2年生】 2012-05-08 19:42 up!
お兄さん お姉さん ありがとう
今日は,楽しみにしていた「学校探検」がありました。2年生のお兄さんやお姉さんに学校を案内してもらいました。1年生の手を取り,しっかりと説明しながら案内してくれる姿は,さすが2年生!終わってから「とっても楽しかった。」「2年生がやさしかった。」という声がたくさん聞かれました。次回は,1年生だけで学校を探検します。2年生に教えてもらったことをもとにさらなる発見ができればと思っています。
【1年生】 2012-05-08 19:42 up!
静かに学校探検!
今日は、1.2年の学校探検でした。きっと職員室の前を通る時は,ざわざわしてきっとわかると思っていたら,通ったことに気がつかないくらいとても静かに歩いていました。廊下で様子を見ていると、やさしくそして細かく説明をしている2年生。そして,一生懸命お兄さんお姉さんについていっている1年生の姿がありました。2年生がとても頼もく見えました。
【学校の様子】 2012-05-08 17:21 up!
仲良くなったね。学校探検!
1年生にとっては2年生と仲良くなって,小学校により親しむ機会になりました。2年生にとっては,昨年度,上級生に教えてもらったことを上手に伝えていく,2年生としての自覚を促す機会になりました。それぞれの学年のめあてが達成できたと思います。
【学校の様子】 2012-05-08 17:02 up!
雨にも負けず、晴にも負けず
今日は、午後からも、とってもお天気がよかったです。家庭訪問には少し暑いくらいのいいお天気です。でも、先日の雨に比べたら…。地図を見ながら、迷いながら、今日も四錦小の担任が学級の子どものお宅へ家庭訪問に出発しました。
【学校の様子】 2012-05-08 17:01 up!
ありがとう2年生!!
どきどきわくわくの学校探検でした。でも,朝からとっても楽しみだったということです。今日はとっても楽しかったようです。2年生のお姉さんと「バイバイ」するのがとても残念でした。
【学校の様子】 2012-05-08 17:01 up!
とびきりのなかよしペアです。
一緒に学校探検をした二人は,すごーい探検をしてきたようです。2年生の教室に帰ってからも意気投合して楽しそうです。
【学校の様子】 2012-05-08 17:01 up!
なかよしペアで回りました。
学校のいろいろな教室を回りました。2年生は,1年生の探検カードに,シールを貼ってあげました。手をつないで歩く姿がほほえましかったです。
【学校の様子】 2012-05-08 17:00 up!
どきどきの学校探検にしゅっぱーつ!
今日は1年生と2年生が楽しみにしていた「学校探検」でした。始まるまでドキドキしていたのは,1年生も2年生も同じだったようです。でも,仲良しになろう会で一緒に遊んでいたのですぐに打ち解けていよいよ出発です。
【学校の様子】 2012-05-08 17:00 up!
PTA委員会総会
午後7時から、体育館で、PTAの委員会総会が行われました。遅い時間からありがとうございます。PTA会長、校長のあいさつの後、さっそく各委員会に分かれて、今年の正副委員さんを選出されていました。今年度は、左南支部の幹事校ということもあって、皆さんの協力が必要になります。「すべては四錦の子のために」を合言葉に、ご協力をよろしくお願いします。
【学校の様子】 2012-05-07 20:39 up!