![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:32 総数:587269 |
この網が一番の大敵かも!!
3年生・4年生が「チャレンジ走」の練習をしました。途中,両学年ともに,網をくぐる所があります。通り抜けるのに苦労している児童がたくさんいました。網は,低姿勢でくぐるのがポイントですね。当日には,工夫して上手に通り抜けられるようになってください。
![]() ![]() 「よーくねらって!」玉入れの練習。
1年生・2年生の玉入れの練習がありました。3回練習して,3回とも拮抗したいい試合でした。数える時の声も回を重ねて,しっかり声が出ていました。その後,保護者や地域の方と一緒に「マイムマイム」を踊る予定なので,楽しみにしていました。
![]() ![]() ![]() チャレンジ走(障害物走)の練習は楽しい!!
いよいよチャレンジ走の練習です。
マットで前転したり,網をくぐったり・・・いろいろな仕掛けをクリアしてさいごは「ハンター」のようにクールなサングラスをかけて駆け抜ける・・・! クール路線ではなく,かわいい路線をねらって「かぶりもの」を選ぶもよし,で,勝負そっちのけで,楽しい!!チャレンジ走になりそうです。 ![]() ![]() ![]() 小P連左南支部 研修会![]() ![]() ![]() お話だけでなくロールプレイを実際に行ったり癒しの音楽を聴いたりして,参加のみなさんは家族,子どもとのかかわりについてのヒントをいっぱい持ち帰られたのではないでしょうか。みなさん生き生きと研修を受けられていました。 おはなしかい がんばったね!![]() ![]() ![]() ハードル走の練習
5年生と合同でハードル走の練習です。ハードルを走者に合わせてキビキビ動かしていきます。友達にも5年生にも,声援をしっかり送っていました。走る姿はご覧の通り,ハードルなんてなんのその!
![]() ![]() ![]() 最高学年として!
今日は運動会の全校練習が行われました。6年生は係としても活躍し,運動会を支え,盛り上げています!。
![]() ![]() ![]() 第2回支部PTA研修会開催
9月21日午後,左京南支部PTA研修会を本校で行いました。
鹿児島大学大学院の松木繁先生をお招きして,家庭での子どもとの関わり方を見直しました。先生のお話だけでなく,2人1組になって数々のロールプレイを行ったので,頭だけでなく,体全体で学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() 6年生の組体操が徐々に仕上がってきています!!
気持ちを一つにして練習してきた成果が表れてきました。大技の成功の度合いが上がってきたようです。当日,実際に見る迫力はすごいと思います。
![]() ![]() ![]() 助け合って,ハードルの練習をしました!
5年生と6年生がハードル走の練習をしました。自分の歩幅に合わせて,ハードル間の距離を変えます。その変える役割を5年生6年生が交代で行います。その変える動きが見事です。さっと動いてハードルの位置を動かして準備していました。
![]() ![]() ![]() |
|