![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:63 総数:309990 |
6年 夏休みが明けて![]() ![]() 6年生は,友だちとバレーボールやサッカーをして,楽しく休み時間を過ごしています。 ソフトテニス部 頑張りました。京都市部活動全市交流会。![]() ![]() ![]() 京都市部活動全市交流会に参加しました。 皆,練習の成果を出し切って,最後まであきらめず, ボールを追いかけました。 勝ち負け以上に,初めて試合に出場して,学んだことが 多かったと思います。 次の目標を持って,また,練習に打ち込んでほしいです。 ソフトテニス部 試合にむけて。![]() ![]() 交流大会の試合に向けて,暑い中,練習に 汗を流しています。 天気に左右され,練習ができない日も ありましたが,練習できるときは,一生懸命に ボールを追っています。きっと,試合では 成果を出してくれることだと思います。 バレーボール部 夏休みの練習
今年度は部員が20名近くまで増え、練習にも身が入っています。
サーブやレシーブは、昨年度から続けている人はもちろん、 初めてバレーを経験する新メンバーもどんどん上達しています。 夏休みは、レシーブ練習を中心に励んでいましたが、何度かアタック練習にも 挑戦しました。 少しずつボールがつながるようになってきています。 11月に試合がありますので、それまでに、攻撃につながるプレーが増えたら いいなと思います。 夏休み明けもがんばりましょう。 ![]() ![]() 2年生 今日は,登校日です。![]() 今日は登校日です。楽しい夏休みももうすぐ終わろうとしています。 たくさんの子どもたちが元気な顔を見せてくれました。 「夏休みの思い出」を一言話して,今までの学習を振り返って勉強をしました。 「これ簡単や!」「すぐ,できた。」「やっぱり,漢字わすれたわ?」の声が聞かれました。 ![]() 1年 登校日!![]() 残り1週間,夏休みをめいっぱい楽しんで,また来週から元気に登校してほしいと思います。 卓球部 全市交流会(女子)
9日(木)に卓球の全市交流会女子の部がありました。
4人の児童が試合に出場し,練習の成果を発揮しました。 ![]() ![]() 部活動 バスケットボール部![]() ![]() 「毎日の練習の成果を発揮できるように」と、気合いを入れて試合に挑みました。 試合では、相手チームの良いところに気づき、それを止めるにはどうすれば良いか考えたり、一緒に試合に出るメンバーと、作戦を考えたりしていました。 試合以外の時間では、他のチームの試合を見て考えたり、自分のプレーをふり返ったりすることができ、一日を通して良い手ごたえを感じることができていたようでした。 4年 学校園の様子![]() ![]() ![]() 立秋を過ぎても暑さは続いていますが,4年生が植えた学校園は,まだまだトマトやゴーヤの実ができています。 そして,ゴーヤはいよいよ枯れて種が出来はじめました。 4月に種を植えてから,芽を出し成長し,実ができ種が出来るという植物の一生を観察することができています。 夏休み明けには,理科の学習で子どもたちもゴーヤの観察をしていく予定です。 6年 お手伝い![]() 最終日に行われた検定では,自分の記録を更新し,喜んでいました。 プールから上がった後は,下級生と協力しながらプールの片づけを手伝ってくれました。 |
|