![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:68 総数:354126 |
自由参観![]() ![]() たくさんの保護者の方に見守られ,子どもたちの 何よりの励みになったように感じました。 「今日めっちゃ緊張したわぁ〜」 「3時間目,算数って家の人に言っちゃった…(本当は2校時でした)」 ★4年 七夕飾りに願いを・・・★![]() さっそく、子どもたちは願い事を書きました。 自分の願いがかなうことを願いながら・・・ それぞれの願いを書きました。 現実的な願い事から、夢のようなかわいい願い事までありました。 ぜひ、子ども達と一緒に見に行ってください★ ★走り高とび★
今日の自由参観で見ていただきたかった体育の学習「走り高とび」
あいにくの雨で見てもらうことができなかったけれど、 回を重ねるごとに子ども達の成長がはっきりと見られます。 「記録を伸ばそうと考えながら取り組む子」 「友達の跳び方を見て良いところを見つけている子」 「友達がもっと跳べるようにアドバイスしている子」 子ども達の頑張っている姿は本当に素敵です。 ![]() ![]() ★4年 自由参観ありがとうございました★![]() ![]() たくさんご参観いただきありがとうございました。 子ども達の様子はいかがでしたでしょうか。 少しでも集中して取り組む学習を日々心がけています。 図画工作科では、「自画像」を取り組んできました。 自分の顔の特徴をつかんで下書きをし、 肌の微妙な色を作り出し作品を仕上げました。 「自画像って難しい〜。」と子どもたちは言いながらも最後まで一生懸命取り組んでいました。 その努力した作品も見ていただけたでしょうか。 また、明日からも教師も子どもも力をつけるために頑張っていきます!! 自由参観日![]() ![]() ![]() これ,何だかわかりますか?![]() 実は子どもから社会の学習の話を聞いた保護者の方が, 家庭から持ってきてくれたものです。 これは北海道気候でよく採れる「てんさい」から作った砂糖です。 子どもたちの意識がグッと高まりました。ありがとうございました。 ひまわり学習![]() ![]() ![]() 今年は空気をつかって学習です。 学習前には言えなかった3組さんの7人の 友だちの名前を,学習後は言えるようになりました。 書写の時間![]() ![]() 発育測定![]()
|
|