京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/16
本日:count up1
昨日:65
総数:584444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

洗い髪の少年少女たち

画像1
画像2
 お風呂あがりのスッキリ写真。クラスごとに撮りました。並び方の違いでこんなにも人の大きさが変わるんですね。どの子も元気ですよ。でも、雨が落ちてきました。


立派な忍者になりました!

 今日の体育では「にんじゃになろう」のまとめとして,グループごとに忍者の動きをリズムに合わせて発表し交流しました。
 どのグループも,忍者らしくみえるいろいろな動きを工夫していて,楽しんで活動できました。
 「リズムに合わせて体を動かすのっておもしろい」「動きを考えるのって簡単!」などと意欲的に取り組めた気持ちも聞かせてくれ,よかったです。
画像1
画像2
画像3

いただきま〜す

画像1
画像2
画像3
「すき焼き風煮」完成で〜す。雨が降っていないので、外で食べてます。



夕食まであと一息

画像1
画像2
画像3
「すき焼き風煮」づくり、佳境です。



2年生の水慣れは今日が最後でした。

 2年生がプールでの学習を楽しみました。今日は,カニさん歩きを何度もしました。途中で顔を水中に入れて,「ブクブクブク」。息を出す練習です。それから,碁石とゴム玉を使って宝探しをがんばりました。来週からは,少し深くなりますが,きっと楽しいことでしょう。
画像1
画像2
画像3

野外炊事

夕食の「すき焼き風煮」を作り始めています。


画像1
画像2
画像3

入所式

画像1
画像2
お昼を食べて、記念写真を撮って、今、入所式。いい姿勢で、話をしっかり聞いています。



無事にみさきに到着!

 船でみさきの家に着きました。これから、弁当を食べます。
 曇っていますが、今のところ雨は大丈夫みたいです。みんな元気です。



画像1
画像2
画像3

図書ボランティアのみなさん,ありがとうございます!

 本日も,図書ボランティアの活動がありました。本にブックカバーをしてもらうことを中心に作業をしてもらいました。ブックカバー(ブッカ―)をしてもらうと,本がいつまでも美しく保てます。子どもたちが本を手に取るときの印象がグンと良くなってくると思います。本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

行ってらっしゃい!

画像1
画像2
画像3
 いよいよバスが出発です。バス2台で賢島まで行きます。
 賢島から船に乗って、「みさきの家」まで行きます。
 
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/15 4年みさきの家
6/16 4年みさきの家
6/17 4年みさきの家
6/18 4年代休日
6/19 4年代休日
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp