![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:104 総数:562241 |
プール開き
6月12日は子どもたちが,待ちに待った「プール開き」の日です。あいにくの雨模様ですが,西陣中央小学校のプールは4階にあります。屋根を閉めて,水泳学習が出来ました。今週は1・2年生が低水位で水に慣れ,来週から全学年が,本格的に水泳の学習が始まります。1年生は,初めての小学校でのプール。シャワーで大騒ぎでしたが,楽しそうに水しぶきをあげていました。
![]() ![]() 体力テスト
6月6日 天候に恵まれ,全校で体力テストのソフトボール投げに挑戦しました。毎年,学校運営協議会の体育活動委員会の方に,お手伝いしていただいています。投げ方を教わってテストに臨みました。中にはうまく体が使えなくて,苦労している子どもたちもいましたが,汗ばむ陽気の中,がんばっていました。
![]() ![]() |
|