京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up74
昨日:421
総数:668804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

6年生 修学旅行 淡路花さじき

画像1
画像2
画像3
5月16日(水)午前10時35分

淡路の花さじきです。快晴で気持ちがいいです。

6年 修学旅行 記念撮影

画像1
画像2
5月16日(水)午前10時

淡路のサービスエリアで記念撮影をしました。

6年 修学旅行 バス出発

画像1
5月16日(水)午前8時過ぎ

スギ薬局からバスが出発しました。

6年生 修学旅行 出発

画像1
画像2
5月16日(水)7時45分
晴天の下,予定通り66名全員が,元気に出発しました。
たくさんの思い出を作って,明日,元気に帰ってきて下さい。

算数タイム

画像1画像2
 オセロ、ブロック陣地とりをしました。
オセロはこまの置き方、ブロックはどの形をどこにどの向きで置くかを考えながら、取り組んでします。
 負けたときは、「もう一回しよう!!」とみんな勝つ気満々でやっています。

理科 『天気と気温』

画像1
画像2
画像3
理科の学習で『天気と気温』の単元に入りました。一日の気温の変化や,晴れの日と雨の日の気温の変化の違いを調べていきます。写真は雨の日の気温を調べている様子です。

生活科の授業でその二

画像1
画像2
画像3
さあ,みんなで植えたさつまいもの苗,しっかり水やりをして大きく育てます。

2年生生活科の授業で

画像1
画像2
画像3
さつまいもの苗を植えました。学校の緑の広場の学年園で一人ひとりが,さつまいもの苗を植えました。畑のうねづくりから植え方まで社会福祉協議会の皆様から教えていただきました。

演劇鑑賞の絵の仕上げ

画像1
画像2
コンテをはさみで少しずつ削って空や海の仕上げをしました。

おんがく「1年生を迎える会のうたをうたおう」

画像1
 1年生を迎える会で歌う歌を練習している1年生たちです。
ピアノの伴奏を聞きながら、元気よく練習しました。
口をはっきりあけて歌っている子、にこにこと笑みを浮かべながら歌っている子といろいろでした。本番で1年生らしくカッコイイ姿を見せられるかな。楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 有栖川清掃(校内美化) 耳鼻科検診全学年
5/31 歯科検診低学年4組
6/1 科学センター学習6年
6/3 日曜参観日
6/4 日曜参観代休日
6/5 科学センター学習4組
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp