京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:106
総数:662091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 修学旅行 解散式

5月17日(木)午後5時10分ごろ

解散式を行いました。元気に帰ってきた姿を見て安心しました。明日は,3時間目からの登校です。ゆっくり休んでください。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

5月17日(木)午後5時3分着きました。学校に向けて歩いているところです。

嬉しいリコーダー!

5月17日(木)
学年で,1年生を迎える会の練習をしました。
その前に,少しだけリコーダーを吹いてみました。
きれいな音を出すのは難しい…
頑張って練習しましょう!
画像1

ふえ星人!

画像1
画像2
画像3
5月17日(木)
リコーダー星のふえ星人からメールが届きました。
リコーダーがきれいな音を奏でてくれるように,約束を守って演奏をしてほしいと思います。
おうちでも練習をすることがあると思いますので,そのときはまた聞いてあげてくださいね。

体育科 『リレー』

体育科の学習でリレーを行っています。3年生の時から比べるとバトンパス上手になりました。
画像1
画像2
画像3

ハンドベースボール

画像1
画像2
画像3
5月17日(木)
体育の学習で「ハンドベースボール」が始まりました。
今日は初めて試合形式で練習をしました。
まだまだ動きがかたいところもありましたが,少しずつ,練習をする内にうまくなってくると思います。
今日はみんなが「打つ」ことがめあてでした。
めあてを達成することができて,楽しく活動することができました。

6年生 修学旅行 帰路

5月17日(木)
午後4時38分,南インターを下りました。予定通り午後5時過ぎに学校に到着する予定です。

6年 修学旅行 帰路

5月17日(木)午後3時34分

三木インターでトイレ休憩です。


6年生 修学旅行

5月17日(木)午後1時

予定通り京都に向けてバスが出発しました。

6年生 修学旅行 昼食

5月17日(木)12時15分

昼食は讃岐うどんとバラすしです。うどん体験でお腹はペコペコです。


画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 1年生を迎える会
5/30 有栖川清掃(校内美化) 耳鼻科検診全学年
5/31 歯科検診低学年4組
6/1 科学センター学習6年
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp