![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:89 総数:641218 |
修学旅行 『夕食』![]() 5年季節の言葉 春から夏へ![]() ![]() ![]() その後,季節の言葉や,季語を使って俳句を作りました。 テーマは「春から夏へ」。 春,初夏,夏の季語を使って,その季語からイメージをどんどんふくらませていき,俳句をつくりました。 1年生 楽しかった動物園![]() ![]() きちんとルールを守って駅まで2列で歩いたり電車の中でも静かに過ごすことができ,とてもかしこかったです。 動物園に着くといろいろな動物を見ることを楽しみにしていた子どもたちは大はしゃぎ。大きなぞうやキリン,かわいいペンギンや迫力あるライオンなどゆっくり見て回りました。お昼にはお弁当を笑顔いっぱいでいただきました。2週続けてのお弁当作り,ありがとうございました。子どもたちはおいしそうなお弁当を,たくさん見せてくれていました。 お昼からはグループごとに動物を見たり遊んだりしました。初めての遠足,とても楽しかったようです。 修学旅行『入館式』![]() 子ども達は,元気いっぱいです。 3年生 行ってきました!太陽が丘 その3![]() ![]() 大きな岩を登ったり,長い滑り台をすべったり・・・グループでまとまって行動することができました。 たっぷり時間があったので,グループでおにごっこやダンスをしているところもありました。広い公園でくたくたになるまで身体を動かした一日でした。 2年生 やっぱり遠足はたのしいなあ!
お弁当を食べた後,遊ぶ時間がたっぷりとれました。子ども達は,おにごっこや花いちもんめ・だるまさんがころんだなど色々な遊びをしました。それから,温室の中を見学しました。1日中歩き回ってお疲れの子ども達。帰りにもきれいに咲いている花壇のあいだを歩きました。電車を待つ間も座っている子ども達でした。今日は早く寝てくださいね。
![]() ![]() ![]() 3年生 行ってきました!太陽が丘 その2![]() ![]() グループごとに好きな場所を選んでシートを広げました。他の団体も来ていましたが,人は少なかったので広々とした中でのお弁当タイムを楽しめました。 青空の下で・・と言いたかったのですがちょうど食べ始めた頃にポツポツと小雨が・・・・。でも本降りになることはなく,無事にお弁当をいただきました。みんなの日頃の行いが良いからですね♪ 朝早くから心のこもったお弁当のご準備,ありがとうございました。 お弁当の後,ゆっくりおやつも食べて満足そうでした。 2年生 やっと遠足に行けたよ!
延期になった遠足が22日無事に実施することができました。曇り空で涼しい風が吹く絶好の遠足日和でした。入園すると,色とりどりの花がお出迎えです。子ども達は「わあ!きれいだね。」と大喜びでした。これから始まるウォークラリーへの期待がたかまりました。意欲満々で歩いている子ども達でした。
![]() ![]() ![]() 2年生 ウォークラリーは大成功!![]() ![]() ![]() 3年生 行ってきました!太陽が丘![]() ![]() ![]() 曇り空でしたが,暑すぎもせずちょうどよいお天気で元気に出発しました。 JR宇治駅から太陽が丘公園まではがんばって上り坂を30分強歩きました。 「あと何分?」「もう疲れたよ〜」と言いながらやっと公園に到着したときには汗びっしょりになっていました。 それでもクラス対抗のリレーをしたり,しっぽ取りゲームなどを元気いっぱい楽しみました。クラス対抗となると応援も大きい声で一生懸命でした。 広々とした芝生を走り回るのは本当に気持ちがよかったです。 |
|