京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up4
昨日:15
総数:245675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月4日(木)10時よりミニコンサートと幼稚園説明会を行います。幼稚園に関してお知りになりたいことがありましたら、初めての方もぜひお越しください。また、お引越しで転園の方なども途中入園受付をしております。TEL 075−611−2684

第1回幼稚園説明会

今日は第1回幼稚園説明会がありました。多数ご参加ありがとうございました。次は12日(月)10時からです。幼稚園についてお知りになりたい方是非ご参加下さい。
写真は5歳児修了式の様子です。こっこ組水遊び誕生会(8月生まれと9月生まれ)
は5日(月)10時30分からです。こちらも参加してください。
画像1

夏季プール

画像1
画像2
今日もプール遊びをしました。
5歳児が大きなビート板の上を歩く遊びをしています。
大きな丸いビート板が大人気です。

巧技台ペンキ塗りありがとうございました。

炎天下の作業でしたが、皆様のおかげで巧技台が美しくなりました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日もプールで遊んだよ!

3歳児が夏季プール開放を楽しんでいます。ビート板で遊んでいます。
画像1

こっこ組今日も水遊び

画像1
こっこ組今日もたくさん遊びに来てくれました。
遊んだ後はお片付け、一つ一つかごの中に入れています。
画像2

かたつむりの赤ちゃんが生まれたよ。

幼稚園にはうさぎやチャボだけでなく、かたつむりもいます。
昨日、掃除をしようと飼育ケースのふたを開けてみると、小さなつぶつぶが飼育ケース内にたくさんありました。
これは一体何だろう?
よーく見てみると…かたつむりのあかちゃんです!!
朝顔の種よりも少し小さいぐらいの大きさですが、じっくり見てみるとちゃんと「つの」もあります。
お母さんかたつむりに乗っている姿はとてもかわいいです。
新学期、幼稚園に来たら見に来てくださいね。うさぎやチャボも待っています。


画像1

こっこ組水遊び

こっこ組、今日は水遊びです。
大きなプールで大きな丸いビート板にのったり、ぞうさんのじょうろで水遊びをしたり、おもちゃで遊んだりしました。
画像1
画像2
画像3

今日は登園日です。

今日は登園日です。
3歳児は久しぶりにプール遊びをしました。先生と一緒に泳いだり、ビート板に乗ったりとても楽しかったです。
5歳児がストローと紙コップで作ったおもちゃに色を塗ったり、手や顔を描いたりしました。頭と手の動きがおもしろくてとても楽しんで遊んでいました。
4歳児がシャボン玉で遊んでいます。大きな輪で大きなシャボン玉を作ったり、ストローで小さいシャボン玉を作ったり、紙をとったうちわでたくさんのシャボン玉を作って遊びました。
画像1
画像2
画像3

暑中見舞い

こっこ組暑中見舞いです。
画像1

幼稚園説明会にお越し下さい。

幼稚園説明会は、8月30日(火)10時より遊戯室(空調工事で園長室に変更することもあります)で開催を予定しています。9月は12日(月)10時〜に予定しています。
説明会の内容は
1 教育目標と目指す子ども像
2 教育内容 遊びを通して育つ子ども
3 教育時間と募集人員
4 預かり保育と費用
5 地域に開かれた園づくりと子育て支援
6 平成23年度の主な行事と活動
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp