![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:81 総数:486372 |
しらせたいな,見せたいな【1年生 国語】![]() ![]() ![]() 英語活動【1年生】![]() ![]() ![]() 学習発表会の練習【1年生】![]() ![]() ![]() ノートの使い方 3年![]() 今日の学習のめあてを左上に書き, 1,自分で問題に取り組み,自分の考えを書く。 2,となりの人と考えを交流し,「なるほど」と思ったことを書く。 3,全員で考えを交流し,わかったことや学習したことを書く。 4,練習問題を解く。 という順番で学習していきます。(この日の学習は3を省略し,その代わりに4をたくさんやりました。) ノートはその日の学習の足跡です。 次の学習時間の初めに「ええと,前はどんな勉強したんだったかな…」とふり返りたくなるようなノートが残せるよう,算数の学習と同時に「ノートの使い方」も勉強中の3年生でした。
|
|