京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/20
本日:count up1
昨日:12
総数:256983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月3日(木)ミニコンサートと幼稚園説明会を予定しています。幼稚園にご興味のある方は、どうぞ遊びに来てください。TEL 075−611−2684

生活発表会のあそび

画像1
画像2
画像3
3歳児が昨日おうちの人と一緒に楽しんだかもつれっしゃあそびをしています。
おうち遊びもとっても楽しいようです。「チョコレートだいすき」の絵本で読書遊びをしています。この絵本を気に入って何度も読んでいます。

切り紙遊び、色遊び

画像1
画像2
画像3
4歳児が色紙を切って、のりで貼り付けています。何ができあがるのでしょうか。集中して取り組んでいます。
5歳児がティッシュペーパー入れの色を塗っています。卵パックに入れた絵の具で思い思いの色を指で塗っていました。

生活発表会その2

画像1
画像2
画像3
こんこんくしゃんの歌ではしっかり手を出してお母さんのところまでよっていく子もいました。お誕生日の歌では、お家の人たちも一緒に踊りました。最後はみんなで「かもつれっしゃ」の遊びをしました。

生活発表会年少

画像1
画像2
画像3
3歳児の生活発表会の様子です。「13匹のかえる」では、しっかりと楽しく発表できていました。「たんぽぽぐみたんけんたい」ではすてきな笑顔がみられました。みんなでそろって歌う歌では、元気な声が聞かれました。

歌の発表

画像1
画像2
5歳児が3歳児に元気な歌声を発表しました。3歳児はとても行儀良くすわって5歳児の歌「ハローマイフレンド」をきいていました。自分たちも5歳になったらこんなにすてきに歌えると思ったことでしょう。

かにむかし

画像1
画像2
画像3
5歳児の「かにむかし」の遊びの様子です。楽器も取り入れてみんなで力を合わせて取り組んでいます。
4歳児の「三匹の子豚」の遊びの様子です。友達と仲良く楽しく取り組んでいます。
3歳児がお誕生会遊びで、バースディケーキをつくりました。

ひなかざり

画像1
画像2
画像3
こっこ組今日はサンサンママとひなかざりを作りました。おやつもいただきました。

かにむかしの背景

画像1
画像2
画像3
5歳児が「かにむかし」の背景を作りました。蜂やかになどはさみで色紙を切り抜いて貼り付けました。
3歳児の「13びきのかえる」さんがねています。
3歳児が歌っています。歌う姿勢も良くなって楽しんで歌っていました。本番が楽しみですね。

三匹のこぶた

画像1
画像2
画像3
4歳児が、保育室で「3匹のこぶた」のあそびをしています。とってもげんきよく歌ったり踊ったりしていました。
3歳児が保育室で仲良く絵本を読んだり、かるた遊びをしています。
ベランダ通路では段ボールで作った電車で遊んでいます。

かにむかしの絵

画像1
画像2
画像3
5歳児が「かにむかし」のバックの柿の木の絵を描いています。
お家の絵も描いています。
みんなでお話をしながら山の絵を描いています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp