京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up87
昨日:116
総数:685471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

新人大会 サッカー部

 18日(日)から予選リーグが始まりました。
 1試合目は朱雀中学校と対戦。7−3で敗れました。前半は4−1で負けていましたが、一時は4−3と1点差にまで追い上げました。勝つチャンスがあっただけに残念です。
 2試合目は洛西中学校と対戦。4−0で敗れました。
 次戦は25日(日)に九条中学校と対戦します。

合唱コンクール 成功裏に終わる!

 2011年度の「合唱コンクール」が呉竹文化センターで行われました。
 毎年、合唱が高まってきているように感じます。
 会場においでくださった来賓のみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。
 結果と写真は追々アップいたします。

合唱コンクールまで あと2日 1年生学年練習

 合唱コンクールを目前にし、どのクラス・学年も練習に力が入っています。
 今日は5限に1年生が学年練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

新人大会 野球部 初戦 引き分け

 11日(日)、野球部が予選リーグにの初戦を迎えました。
 4日に予定されていた試合が雨で流れ、緊張の初戦になりました。
 対戦相手は向島中学校。
 2点先制しましたが、ミスなどもあり、2−2の引き分けに終わりました。
 悔いも残りますが、次の試合に思いをぶつけてほしいと思います。
画像1
画像2

新人大会 バスケットボール部

 10日(土)に本校で予選リーグの2試合目を行いました。
 洛西中学校に76−23で敗れ、予選リーグ1勝1敗になりました。

生徒会・PTA・教職員 三位一体で『あいさつ運動』

 今日は、月に1度のPTAの「あいさつ運動」の日でした。
 生徒会の「あいさつ運動」の最終日で卓球部・人間環境部・美術部が声かけを行いました。
 毎日立っている教職員と教育実習生。
 校門周辺はあいさつの声が響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3年 学年練習

 5限に3年生は学年練習を行いました。
 クラス別の練習では、どのクラスもいい状態でした。
 本番まであと1週間。
 過ごし方しだいでどのクラスにも金賞のチャンスが・・・。
 ハイレベルの争いです。
画像1
画像2
画像3

生徒会 あいさつ運動 4日目

 今日の担当は、ソフトテニス部とバドミントン部。
 あいさつと気候と・・・。
 気持ちのいい朝です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 1年 学年練習

 1年生の学年練習の様子です。
 初めての合唱コンクール。それなりの緊張があります。
 学年合唱、クラス別合唱の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて 2年 学年練習

 体育館で学年練習を行った2年生の様子です。
 真剣に指示を聞き、クラス別の発表練習も行いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/14 3年:公立適性検査 公立推薦・特色事前指導
2/15 3年:公立推薦・特色選抜  1年:ファイナンスパーク学習
2/16 14:30完全下校
2/17 45分
2/19 桂川クリーン大作戦
2/20 45分
生徒会
2/17 代表・専門委員会(1・2年)
2/20 代表・専門委員会(1・2年)
PTA
2/16 地域委員会
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp