おいもがとれたよ!−すくすく活動−
先週のすくすく活動の様子です。地域の方が夏の間,水やり草ひきをしてくださいました。残念ながらとれなかった子どももいたのですが,友だちがとれたことを素直に喜んでくれました。
【2年生】 2011-10-26 19:52 up!
なかよしクリーンキャンペーン
4年生のなかよしグループと一緒に納所公園の清掃活動に行って来ました。さすがに4年生,2年生をリードしながらたくさんのゴミを集めることができました。また頑張ろうね。
【2年生】 2011-10-26 19:51 up!
社会見学〜あきみつけにいこう!〜
総合森林研究所と北堀公園にあきみつけにいきました。大きなまつぼっくりやどんぐりなど,あきのたからがい〜っぱい!たくさんたくさん拾いました♪
北堀公園ではマップを見ながらあきのたからをグループごとに探しました。
さぁ,これから見つけてきたたからで,あきといっぱい遊んでいこうね!
【1年生】 2011-10-26 19:51 up!
なかよしクリーンキャンペーン2
なかよしグループで,納所公園や下野公園,校内に分かれ,
清掃活動をしました。
落ち葉や,ごみをたくさん拾いました。
同じグループのお兄さんやお姉さんに,助けてもらいながら
下の学年のみんなも一生懸命頑張ってくれました。
【学校の様子】 2011-10-25 18:53 up!
なかよしクリーンキャンペーン
運動場で,本部役員による全校集会を最初に行いました。
なかよしグループで整列し,
クリーンキャンペーンの分担場所や約束ごとを確認しました。
【学校の様子】 2011-10-25 18:52 up!
わくわく!けんばんハーモニカ♪
みんな楽しみにしていた,けんばんハーモニカの学習です。藤田先生が,けんばんハーモニカとなかよしになるひみつを教えてくださいました。
楽しく学習をしていると,けんばんハーモニカ君からお手紙が!
「・・・みんな,ぼくとなかよくしてね!」これからもけんばん君と仲良く,楽しく楽しく学習していこうね!
【1年生】 2011-10-24 18:01 up!
わくわく!けんばんハーモニカ2
「ド」はどんぐりさん,「レ」はレモンさん,「ミ」はみかんさん・・・
色々な指を使って音を出すのに,一生懸命な一年生です♪「また,やりたい〜!」という声がたくさん聞こえてきました。次の音楽が楽しみですね!
【1年生】 2011-10-24 18:00 up!
納所公園に行ったよ!
秋を見つけに納所公園へ行きました。コスモスの種やどんぐり,色とりどりのはっぱたち,たくさんの秋を見つけることができました。
【1年生】 2011-10-24 17:59 up!
カタカナをがんばっています!
ひとつひとつていねいに見本を見ながら一生懸命がんばっています。すごく上手にとめ・はね・はらいが書けるようになってきました。
【1年生】 2011-10-20 19:23 up!
伏見西支部育成学級合同運動会(みどりの広場)
納所小学校の6年生にとっても大変有意義な機会となりました。
【6年生】 2011-10-20 19:23 up!