京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

「夏季大会」試合結果 7月19日

画像1
■男子テニス部
 *個人戦ダブルス 第2位 Ta.Shuくん&Ha.Seくん

■柔道部
 *女子団体 決勝トーナメント進出。ベスト8!
 *男子個人 81キロ級 3位 Mo.Kaくん

■野球部
*3回戦
  西 京|00000000011 |2 
  伏 見|00000000012X|3
<観戦記>
 緊迫した投手戦。お互いに決定打がなく延長戦へ。延長9回でも決着がつかず,ついに特別延長戦に突入! 特別延長戦とは,無死満塁から点を取り合う大会特別ルール。特別延長戦の10回は1対1でしたが,11回に1対2と勝ち越され惜しくも敗退。連戦となった2・3回戦の18イニングを1人で投げぬいた投手のNa.Yuくん,本当にご苦労様でした。

■女子卓球 ブロック予選「個人の部」
 *3位 A.Maさん 
画像2

「夏季大会」試合結果 7月18日

画像1
■女子バドミントン部「ブロック予選」
<団体戦>
 ブロック1位通過
<個人戦>
 シングルス 1位 I.Shiさん,2位 A.Aさん,7位 Ku.Miさん,8位 Sa.Mさん
 ダブルス 1位 U.Meさん&Mo.Yuさん,2位 Ma.Naさん&Na.Miさん

■女子バスケットボール部
 *1回戦 西京附属 52ー43 洛東
 *2回戦 加茂川中に敗れる

■野球部
 *2回戦
  月 輪|1000000 |1 
  西 京|1000001X|2
※Ka.Koくんのタイムリーヒットで劇的なサヨナラ勝ちでした!  

■柔道部
 *男子団体 決勝トーナメント進出。ベスト16!
 *女子個人 52キロ級 優勝 No.Yuさん
画像2

試合結果 7月17日

画像1
■男子バスケットボール部 
 *夏季大会1回戦 西京附属 40ー43 深草
<観戦記> 
終始1ゴールから2ゴール差で点を取り合うシーソーゲームでしたが,惜しくも敗れました。

■陸上競技部 京都府混成競技大会 兼 1年記録会
 *男子4種競技 優勝 Shi.Keくん 2391点

 *1年男子100mB 6位 I.Taくん 13"44
 *1年男子100mH 2位 Sa.kaくん 17"15
 *1年男子走り幅跳びB 1位 Ya.Tsuくん 5m06
 *1年女子100mB 4位 Ku.Yuさん 14"27
 *1年女子走り幅跳びB 2位 Ta.Miさん 4m08
画像2

「夏季選手権大会」試合日程(再掲)

 明日からの3連休の試合日程です。保護者の皆様方の熱い応援を,よろしくお願いいたします!

■男子バスケットボール部
 *1回戦 7月17日(土)13:00 会場:下鴨中
 *2回戦 7月19日(月) 9:00 会場:桃陵中
■硬式テニス部
 *個人戦 7月17日〜19日 9:00 会場:男子…同志社,女子…同志社女子
■女子バドミントン部
 *ブロック予選 7月18日(日) 9:30 会場:西京附属中
■女子バスケットボール部
 *1・2回戦 7月18日(日) 9:00/14:20 会場:洛東中
■野球部
 *2回戦 7月18日(日)15:00 会場:吉祥院野球場
 *3回戦 7月19日(月)13:00 会場:伏見桃山球場
■水泳部
 *7月18日(日)10:00 会場:加茂川中
■柔道部
 *男子団体・女子個人 7月18日(日)10:20 会場:武道センター
 *女子団体・男子個人 7月19日(月)10:15 会場:武道センター
■陸上競技部
 *4種競技会 7月17(土)10:00 会場:太陽ヶ丘陸上競技場
画像1

保健委員会「NBC」  3日目

 今日も朝から,校門で夏バテ防止キャンペーンを展開中! 3日目のテーマは,「からだを冷やす方法」です。終学活で配布予定の「NB新聞」でその方法を紹介します。ぜひ読んでくださいね。
画像1

保健委員会「NBC」

 1日目のテーマは,「からだに良い食料と水を確保せよ!」。昼休みの時間帯に3階と4階の廊下の2ヶ所で,保健委員がパワーポイントを使って説明をしました。廊下を歩いていた生徒たちも足を止め,熱心な説明に聞き入っていました。説明が終わったあとには,保健委員に対して自然と拍手がおこり,とても温かい雰囲気でした。
画像1

NBCスタート!

画像1
 7月9日にも紹介しましたが,保健委員会主催の「夏バテ防止キャンペーン」が本日よりスタートしました。始業前や昼休み等を活用しながら,夏バテ防止のメカニズムをさまざま手法を用いて伝えてくれる予定です。
画像2

入賞のお知らせ

画像1
■よんでひとまろ「柿本人麿大賞」に入選しました

 *2年Tsu.Syuくんの作品 
  道のハト 昔のペットを思い出し 米粒五つ
   落として去った
 *2年Hi.Taくんの作品 
  「走るって どういうこと」って 思うから 
   走るのをやめる 予定はまだない

保健委員会「NBC・夏バテ防止キャンペーン」

画像1
 保健委員会では,夏バテ防止のメカニズムをさまざま手法を用いて伝えることで,一番疲れの出やすい夏休み明けを健康で乗り切り,充実した学校生活を送れるように呼びかけます。
■期間
 *7月13日(火)から7月16日(金)の4日間
 *8月31日(火)から9月3日(金)の4日間
■4日間のテーマ
 *1日目:からだに良い食料と水を確保せよ!
 *2日目:生活習慣を見直そう!
 *3日目:からだを冷やす方法
 *4日目:夏バテの起こる原因は?

西京同窓会より冷水器の寄贈

 校舎新築以来の冷水器(ウォータークーラー)が老朽化し,ほとんど給水の機能を果たしていませんでしたが,このたび西京同窓会(会長:北川明氏)のご寄贈により冷水器4台を入替えさせていただきました。本当にありがとうございました。
 設置場所は,本館1階ピロティと西館2階アリーナのホワイエで,浄水機能もついた優れものです。器体内部の貯水は一日毎にそのすべてが換水される機能も付加されており,安心・安全に利用することができます。
 生徒のみなさん,西京同窓会のご厚意に感謝するとともに,大切に使いましょう!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp